« 実家で太り続ける“かあちゃん” | トップページ | 小島よしおブーム »

2007年8月29日 (水)

夏休み“ラストスパート”

実家から自宅に帰る3日前に発熱したけんぼう。

40.5℃まで出て、これは日曜日に新幹線で帰るのは

厳しいだろう・・・と諦めていた。


しかし、日曜の起床後にあった熱も昼近くには平熱に近づき

ものすごい元気になった。

子供って、急に回復するから驚かされる。


平日は東京駅まで&名古屋駅から自宅まで の車の送り迎えがなくなるし;

こうなったら強行で帰るぞ!!!!

夜になってまた熱が出ても それは仕方ない!!!


夕方の新幹線は満席状態。急な乗車時刻の変更など、

こんな時JR東海エクスプレスE予約は本当に助かる。

携帯から手数料なしで、簡単に変更ができるし座席リクエストもできる。

子連れの場合、最前列の座席がスペースも広くて便利だし

何かあった時のために11号車の多目的室の近くだと安心♪

キップの受け取りも並ばずにスイスイ~といい事だらけ!

(何だか、宣伝になってしまったなあ)



と、いう訳で 満席の中 チビッコ達が大騒ぎしないかと

ヒヤヒヤしながら・・・なんとか二人とも騒ぐ事なく、無事に帰ってきた。

けんぼう、その晩にはやはり また熱がでたけど・・・。

しかし、すぐに熱は下がり、

翌日もおとなしくしていたので元気になった!


まだ 病み上がりだったけど、

今日は幼児教室での《五平餅づくり》に参加してきた。

“流しそうめん”に引き続き、去年も参加。

去年のブログを見ると、同じ行動をしているなあ~


いつもは、教室に入ると 最初のうちは私にベッタリなさーちゃん。

今日は、準備をしている間、1人でオモチャで遊んでいた。

実家で子供に囲まれて、たくましくなったのかも。

そのかわり・・・・けんぼうはベッタリ。。。

Dsc04443

↑炭で焼くから ますます美味しく~


Dsc04445 Dsc04447

↑さーちゃん この大きさを完食!!やはり たくましくなっているわ~

本当に美味しかった!

残りの夏休みも、楽しく過ごそう♪

|

« 実家で太り続ける“かあちゃん” | トップページ | 小島よしおブーム »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!お疲れだったね!
帰る前に熱・・・。遠いからね、具合悪いとグズったりするし、新幹線移動は大変だよね。
うちの息子も夏休み前に、体調崩しがちだったから
帰省までヒヤヒヤだったけど、なんとか夏休みは乗り切った!
また秋冬に色んなウィルスが出てくるよね~。
とりあえず、親子でノロウィルスだけは避けたい(笑)
五平餅おいしそう♪おいしそうに食べてる姿を見て安心しました。
さすが!けんぼう君、もう元気なのね。
吉祥寺、私も行きたかった~。西東京市に住んでたときはよく行ったなぁ。吉祥寺っておもしろいよね~。子連れでも見やすいからお気に入りだったんだ。あとは、パンステージにも行きたかったんだけど、忘れてた・・・悔まれる(笑)
もうすぐ、夏休みも終わるね!嬉しいような寂しいような・・・。
また2学期も遊んでね♪

投稿: ryoumama | 2007年8月30日 (木) 15時16分

〔ryoumamaさんへ〕
いよいよ来週だもんね~
けんぼうは「幼稚園に行きたくない」と
毎日言っています。
「ママとずっと一緒にいたい~」だそうよ。
どうなる事やら;

息子君は体調崩すこともなく元気に乗り切って
良かったね!!
やっぱり、園内で色んな菌をもらってきちゃうんだろうね。。。

吉祥寺に行ったのに、何も買い物できず。
東急の裏あたりとか、ジックリと1人で
見てみたかったなあ~(遠い夢だわ)

投稿: saeken | 2007年8月30日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家で太り続ける“かあちゃん” | トップページ | 小島よしおブーム »