« 夏休みらしい日 | トップページ | 夏休みの色々PARTⅡ »

2007年8月 1日 (水)

夏休み・・・続行中での色々

子供のパワーと立ち向かうには、暑さに負けない“気力&体力”が必要だ。

と、母も頑張って遊びに連れ出していたけど・・・


ダンナとに屋外プールへ行き、昼寝もせずに盆踊りに行った翌日、

けんぼうが発熱した。

プールへい行った後だったので“プール熱?”と、思ったが

翌朝には、熱があったとは思えないほど元気になった。

子供の回復力ってすばらしい!!

しかし、〔疲れ〕からの発熱だったんだなあ。。。反省だわ。。。

Dsc04353

↑盆踊りへ行く前にはしゃぐ二人♪

盆踊りは毎年恒例の〔ダンシングヒーロー〕が流れ、

ものすごい盛り上がり;

さーちゃんも踊り、けんぼうは妙なダンスで小学生に大ウケされていた。

久々に会う、お友達も多くいたりと とっても楽しめた。


発熱した日、そんな事になるとは知らずに・・・

ダンナは『セレブか!?』と叫びたくなる遊びをしに日本海へ出かけていた。


我家では“金持ち”という名称で呼ばれている友人が船を所有している。

その船を走らせて出来る波で、サーフィンをするのだ。

ウェイクボード同様に、船につけたヒモ(ハンドル?)に掴まって波に乗り、

沖に出て潜ってサザエなどを採り、その場で食べて~

なんて贅沢なヽ( ̄Д ̄*)


「お前も一度連れてきたいよ~」とは言っていたけど、

チビ達には炎天下の中では厳しいよなあ・・・

そんな私へのお土産はこちら↓

Dsc04367

塩茹でして♪ 懐かしい海の香り~ 美味しかった!!


けんぼうが元気になったので、

ホットヨガに行ったり、友達と遊んだり、プールへ行ったり・・・

と先日の反省がいかされずに 夏休みを楽しんでいます。

今週もお楽しみ予定があるので、

“ムリのない程度に”を心がけないと。

ママさん達、一緒に夏休みを乗り切りましょう!!

|

« 夏休みらしい日 | トップページ | 夏休みの色々PARTⅡ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏って冬と違って何となくワクワクしちゃうんですよね~。海、プール、美味しい冷たい食べ物、花火・・・等など。イベントは盛りだくさんだし^^
でも、そんな楽しい夏も短いもの。思い切り楽しまなくちゃ!!
母はパワーで乗り切るしかないですよねっ。お互い頑張りましょうね。そして、楽しい夏の思い出を沢山つくってあげれたらいいですね♪
しかし、さざえ美味しそう~!

投稿: ぶーちゃん | 2007年8月 2日 (木) 13時08分

ほんと!!新たな出会い♪を期待する年代ではなくなってしまったけど…
夏ってワクワクしますね。
3歳になって、一緒に楽しめる事も多くなったし
喜ぶ姿を見るのも、親の幸せでもあるな~
今年も2週間の帰省予定なので、
また子供を預けて何かしたいな~と母もワクワクしてます!

投稿: saeken | 2007年8月 2日 (木) 22時38分

子どもって、簡単に熱出すけど、回復も早いよね。
うちの子なんて、旅行前に興奮しすぎで嘔吐までしちゃったけど、当日はめちゃ元気だった。
これからはイベントは前もって伝えずに、直前に言おうと思ったよ。

さーちゃんも大きくなって女の子らしくなったね!
子どもたちの手が離れて、じーじばーばのところへ子どもだけでお泊りできるくらいになったら、預けちゃって、ぱーっと遊びに行きたいわね!

投稿: ユウコ | 2007年8月 3日 (金) 13時52分

〔ユウコさんへ〕
娘ちゃん、旅行のハードスケジュールをこなしていたんだから
本当に興奮のためだったんだね。

そうなんだよね。。。
「ジッチ・バアバの家に行くよ」なんて言ってしまった時には、
毎日「今日行くの?早く行こうよ」といい続けられて、
こっちが疲れてくるんだよね。
そして、前日の夜に熱を出すパターン;

子供を預けての旅行かあ~♪
近場でもいいから行きたい!!
小学生ぐらいならOKかな?

投稿: saeken | 2007年8月 3日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みらしい日 | トップページ | 夏休みの色々PARTⅡ »