« 今度は“感動のスイミング” | トップページ | 夏休みらしい日 »

2007年7月19日 (木)

ホットヨガ報告!!

ホットヨガに通い始めて2ヶ月目。


ヨガの成果は・・・

見違えるほどのサイズダウンは見られないけど(そんな急激にはムリか~)

ウェストのサイズが減ってきた!!

お肌の調子も良くなった。


2人目の産後のお腹は本当にスゴイ。

独身時代にこのお腹の状態になっていたら

必死にダイエットをして、腹筋なんかもしていただろう。


しかし、産後1年以上が過ぎた今は

授乳中にお腹のお肉がガッチリと服から出ていようが

持っていた身体にフィットするトップスが着れなくなろうが

目立たない服で何とかごまかしたりして

「仕方ないわ~」と、深刻には考えていない。


しかし、お肉がなくなってきたのを実感して

これは「今 頑張らないと 一生このお腹になってしまう!!!」

と恐ろしくなってきた。(まだまだスゴイのだけど;)


以前、けんぼうに「幼稚園に行っているとき、

ママとさーちゃんは何して遊んでいるの?」と聞かれた事があった。

“今日はヨガという体操をする所に行ってきて、

託児にあずけた さーちゃんは泣いていたんだよ”と話をした、すると

「じゃあ こんど けんぼうが一緒に行ってあげる!」

と兄らしい返事だった。「泣いていたら、守ってあげる!」とも言っていた。

何かの怪獣が現れるかもしれない・・・と思っているかのように

戦うポーズを決めながら。。。

母としては、頼もしくなった兄に嬉しくなった。


↑その言葉を信じて・・・

今日は思い切って午後からチビッコ二人を託児に預けて行ってきた。


風邪気味だったけど、汗(毒素入り)を排出すれば体調も良くなるかも?

と思ったら、完全にではないけど・・・体調が良くなってしまった。

風邪の初期症状にもホットヨガは効果あり!?


そして 託児の様子は・・・

けんぼうは楽しかったらしく「また くるね~」と言っていた。

さーちゃんは いつもとは違って、すぐに泣きやみビデオを見て踊ったり 

ずっとご機嫌に遊んでいましたよ~と保育士さんも驚いていた。

“兄効果”バッチリ!!だった。


帰宅後、けんぼうは託児中に教わったらしく

「ママ こんなポーズしてたの?」とヨガポーズをしてみせた(笑)


これで、夏休みに入っても続けて通えそうだ。

(託児料金はイタイけど・・・)

二人を預けてホットヨガに没頭できるこの時間♪

“有難さ” “ダンナへの感謝”を感じ、頑張るぞ~~

Dsc04302

↑杁ヶ池公園にて。優しい兄になってね~

|

« 今度は“感動のスイミング” | トップページ | 夏休みらしい日 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううっ・・・(涙)
けんちゃんしっかりお兄ちゃんじゃないのっ!
読みながら感動してしまったわ~
そしてさーちゃんもそれに答えるかのよう・・
これこそ美しき兄妹愛だわね!
二人育児やってきてよかった~!!って
思える瞬間じゃない?!
でもいいなあ・・ウエスト・・・肉・・・
考えたくない!!でも・・・
と気を取り直し家で骨盤矯正ダイエットの
DVD見ながら体操始めたわ。
「ひー」と「はー」に邪魔されながらね。
食事制限も少ししてるの~効果はあまりないけど。
こうやって友達に宣言しとかないとなかなか
続かないよね。
今度一緒にうちで体操しよー。ヨガも教えてね。

投稿: chomorin | 2007年7月20日 (金) 18時20分

〔chomorinさんへ〕
ほんと育児の苦労が報われる!?瞬間だよね。
けんぼうはガマンもしていたみたいで
疲れたみたいよ。
家でのトレーニングは続けるのに気合がいるよね~
お互い“夏までには!”には間に合わなかったけど
長~くみて冬までには、効果がでる様に頑張ろう!

投稿: saeken | 2007年7月20日 (金) 22時20分

ブログ読んだよ!聞いたエピソードもあり、
ニヤニヤしながら見たよ。息子もken&saeの写真見て大興奮!!!
おもしろいね!
saekenさんは、同郷(しかも超近所)ってことが
判明して以来、他人とは思えないのよ~!
これからも母子共にヨロシクね!!!
またゆっくりコメントしま~す。
更新楽しみに待ってるよ♪

投稿: ryomama | 2007年7月26日 (木) 16時16分

〔ryomamaさんへ〕
早速コメントありがと~!!
息子くん、PCでけんぼうが見れたら驚くだろうね。
そうそう、ここまで実家が近所の人って
愛知県内を探しても居ないだろうねっ
ほんと私も嬉しいよ。
こちらこそヨロシク☆


投稿: saeken | 2007年7月26日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は“感動のスイミング” | トップページ | 夏休みらしい日 »