« ホットヨガ報告!! | トップページ | 夏休み・・・続行中での色々 »

2007年7月27日 (金)

夏休みらしい日

今日は最高気温34.2度!!!あったらしい。

本当に暑かった~ いや~23:00を過ぎた今も暑い。。。

そんな中、幼児教室でのイベント“流しそうめん”に参加してきた。

けんぼうも久々に行く教室だし、

仲良しの友達も大勢来るとの事で、けんぼう&母も楽しみにしていた。


さーちゃんは初の“流しそうめん”に興味深深~そして食べまくる。

けんぼうも、苦戦しながらも沢山食べていた。

私はというと、二人の面倒を見つつ、写真を撮り・・・

と大忙しだったけど しっかりと大量に食べた~

Dsc04329_1

↑“流しミニトマト”も!

Dsc04335

↑いつもスイカを食べない、さーちゃんもワシワシとかぶりついていた。

皆が美味しそうに食べているし、雰囲気にもよるんだろうな~

こんな体験、家ではできないし

何より“夏休みらしい”事が楽しめた。


************************

この後、もうひとつの“お楽しみ”

おばあちゃん(ダンナの母さん)が遊びに来てくれた。

最初に家に来てくれた時のお土産が“干しいも”だった。


それ以来、おばあちゃんが来るよ!と言えば

「お芋 持ってくる?」

玄関で迎えるなり

「お芋 持ってきた?」と聞く。

“干しいも”好きな3歳児(1歳の頃から好物)

渋いぞ!けんぼう。。。。

Dsc04346

↑さーちゃんにプレゼント 頂きました~♪

自分のセーターも手編みするおばあちゃん。

実母といい、みんな器用なんだよなあ・・・・

|

« ホットヨガ報告!! | トップページ | 夏休み・・・続行中での色々 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

流しそうめん、いいなぁ!
夏らしい♪うちは、土曜の盆踊り行きたかったのに
息子、何故か嫌がり行けなかったの。。。
行けば皆に会えたかもしれないのに!
我が家は夏らしいこと、まだしてない(笑)
でも、こちらに転勤してきて初めての夏だけど、
噂どおり湿度も高く、暑い!!!
しかも、パソコンのキーボード息子に壊された~(泣)
打ちづらいけど、修理代を考えると、後回しですっ!
冬のボーナスまで我慢かもっ!←ケチ
夏休み始まったばかりだけど、夏季保育が待ち遠しい~!

投稿: ryoumama | 2007年7月29日 (日) 23時31分

流しそうめん楽しかったね~!!
でも暑かった・・・。
うちのチビ二人組はすいか食べすぎだよっ!
ってくらい食べてて皆様ごめんなさいだわ~。
昨日旅行から帰ってきたけど明後日から
帰省だからバタバタよ~。
帰ってきたら遊ぼうね~。

投稿: chomorin | 2007年7月30日 (月) 22時00分

〔ryoumamaさんへ〕
そっかあ…盆踊りに来てないのかな?
と思っていたら、嫌がってたのか~残念!
我家は遅い時間から行ったんだけど
みんな早くから来ていたみたいだったよ~
来年はお菓子ももらいに行かないとね。
“夏季保育”私も待ち遠しい~
幼稚園の有難さをしみじみ感じているよ。。。

〔chomorinさんへ〕
無事、旅行から帰ってきたのね~
また話を聞かせてね。
ああいう場での“すいか”は早いもの勝ち!だよっ
食べ過ぎぐらいが、頼もしくて!?いいわ!!
帰省中は疲れを癒してきてね。
“けんぼう”日曜に発熱したんだけど
翌日には元気に復活したんだ~
疲れだったのか?暑いなか張り切って遊び過ぎたかも;
ムリしない程度にしないとね~

投稿: saeken | 2007年7月30日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホットヨガ報告!! | トップページ | 夏休み・・・続行中での色々 »