« 感動の“七夕会” | トップページ | ホットヨガ報告!! »

2007年7月12日 (木)

今度は“感動のスイミング”

またまた“けんぼう”に感動させられた私。

ヤル気なし;のサッカーを辞め、スイミングに通いだした。


体験に行った時には、以前ベビースイミングに通っていた頃のお友達たちと

一緒になった事もあってか、ものスゴイやる気でプールに入っていった。

楽しそうにプールサイドに掴まってのバタ足などをこなしていた。


「いい感じだわ」・・・と思っていた次の瞬間

バランスを崩してか、頭から水中に入ってしまった。

これが怖かったらしく、泣きながらコーチにずっと抱っこされていた。

「これじゃあ 次回も行かない!って言うかも・・・」と思っていたが

途中からはヤル気になっていた。


初回も、「ママと離れるのはさみしい~!!!!」と直前になって

泣き出してしまった。練習中もグズグズ・・・


週末にダンナとプールに行ってきたけんぼうは

ベビースイミングの時にやっていた勘を取り戻したかの様に

水中に潜って目をあけたり、プールサイドからダンナに向かってジャンプしたり

してきたらしい。しかし「コーチと一緒じゃやらない」と言い切っていた。


そして今回の2回目。

初回と同様、直前になって泣き出してしまった。練習中もグズグズ・・・



しかし!!
開始から30分程経ってから急に“やる気”に。

水中に潜っていた!!

しかも、私に「見て 見て~!!」と熱い視線を送り 得意気な表情で。

何度も繰り返して、自信が付いた様だった。

コーチからは「今日はとっても良く頑張りましたよ!!いっぱい褒めてあげてくださいね」

もちろん、タップリと褒めて 褒め倒した。

これだけの出来事だったが、またウルウルとなってしまった。

スイミングは自分から頑張ってやっていけそうかな~

(どうなる事か???)

Photo_1

↑懐かしのベビースイミングでのけんぼう♪

 

|

« 感動の“七夕会” | トップページ | ホットヨガ報告!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ママと離れるのはやっぱり寂しいのかな・・・

なのに、けんぼう君よく頑張った!!頑張る姿にウルウルきちゃいますよね(;;)

実はうちも夏休み明けからスイミングに通わせようかと思っていて、まずは夏休み中に4日間だけ行われる夏季講習に申し込みしたんですよ^^娘は「ママも一緒じゃなきゃ入らないっ!!!」と言い切ってますが;

海好きなパパ、ママの子ですからきっと慣れるのも早いでしょうね~。これからも頑張れけんぼう君☆

投稿: ぶーちゃん | 2007年7月12日 (木) 22時30分

〔ぶーちゃんさんへ〕
そうなんですよ~ かなりの甘え坊主で;
娘ちゃんもスイミングデビューするんですね!
これも将来の“海デビュー”の準備?
楽しんで通えるといいですね♪

投稿: saeken | 2007年7月12日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動の“七夕会” | トップページ | ホットヨガ報告!! »