« 本郷公園で | トップページ | 今度は“感動のスイミング” »

2007年7月 6日 (金)

感動の“七夕会”

先日、幼稚園にて“七夕会”が行われた。

園児がお遊戯・歌・演奏を発表するというので

「けんぼうはお遊戯(ダンス)をするんだろうか?」

と心配していた。

というのも・・・過去の

①リトミック教室での暴れぶり

②幼児教室でのダンス発表での走りまわる姿

③幼稚園の保育参観での走りまわる姿

からしても、期待度は低い。。。


しかし、実妹から

「けんぼうみたいな子でも、入園数ヶ月後にはチャントやる様になるんだよ!」

「そのお母さんは、感動して泣いてたよ~」

という話を聞いていたので

「もしかしたら♪」と少しばかり期待していた。


会場に入場してくると、みんながお山すわり(体育座り)してジッとしている。

けんぼうも、周りの子と話す事もなく!!

長~いと有名な園長先生の話の最中も座っている。

幼稚園の先生方は「さすがプロだわ~」

ここまででも成長ぶりに驚かされた。



そしてけんぼうの組の発表の時間がやってきた。

真剣な顔つきで舞台へ。。。。。そして。。。

『お~~!!!!踊ってる~~!!』

と大声で叫びたくなるぐらい

シッカリと踊っているではないか!!!

涙をこらえる母。

最後まで踊り、全園児での歌もしっかりと歌うけんぼう。

「幼稚園に通わせて、本当に良かった!先生ありがとう~」

すばらしい“七夕会”となりました。

*実家のばあば・じっち 妹へ*

証拠のビデオを帰省時に持っていくね~本当に驚くよ。

|

« 本郷公園で | トップページ | 今度は“感動のスイミング” »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ~ けんぼう踊ってたか~
ビデオ楽しみにしてるよ。
感動してウルウルしてるかあちゃんが目に浮かぶよ(T-T)
実家に行った時に、ビデオに合わせて踊ってもらおう!!

投稿: あっぷるちゃん | 2007年7月 7日 (土) 16時44分

〔あっぷるちゃんへ〕
でしょ…想像できるでしょ。
年々 ますます涙もろくなってきてるし
頑張っている姿にやられてしまった母でした(笑)

投稿: saeken | 2007年7月 7日 (土) 21時44分

感動の七夕会・・・。ホントよかったね~。
こういう時子供の可愛さや愛しさを実感できるよね。
普段キツくあたってしまうことも多いけどやっぱり我が子は可愛いもんね。
すごくよくわかるわ~。
うちの幼稚園も七夕まつりで盆踊りを踊ったのだけど
音楽がかかった時点で何故かウルウルしてしまった・・(笑)。
イライラしたり反省したりの日々だけどこういう癒されるイベントがあるから
子育てはやっていけるよね。
しかしけんちゃんの踊り見たかったな~。。

投稿: chomorin | 2007年7月 8日 (日) 20時26分

〔chomorinさんへ〕
ひーたんの“七夕まつり”は盛大みたいだったから
楽しかっただろうね~♪
盆踊りかあ。余計に雰囲気もあって泣けてきそうだ~
確かに、可愛さ・愛しさをタップリ感じた時間だったな。
また水曜日は下の子に癒されようね~天気になるといいね。

投稿: saeken | 2007年7月 8日 (日) 22時44分

昨日コメント入れようとしたらメンテナンス中だったわ・・・。

けんぼうちゃん、すっかり幼稚園の生活に慣れて、しっかりしてきたぢゃん!!

集団生活で、お友だちとケンカしたりしながらも、社会性とかルールを覚えていくんだよね。

うるうる・・・だね。

まだ3歳、されど3歳。
小さな心にも何かしらの決意があるんだろうね!

これからも悩んだり、感動したりしながら母としても成長しようね。

投稿: ユウコ | 2007年7月11日 (水) 14時19分

〔ユウコさんへ〕
幼稚園や保育園での姿が見れない分、
こういった行事で成長が見れる事が
親の楽しみだよね。
“けんぼう”は口より手が先に出たり…でケンカなどもあるけど
どうやら「お笑い系」になっているらしいわ。

投稿: saeken | 2007年7月11日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本郷公園で | トップページ | 今度は“感動のスイミング” »