« キレまくりの“かあちゃん” | トップページ | 感動の“七夕会” »

2007年6月24日 (日)

本郷公園で

土曜日、ダンナは久々の“波乗り”で留守のため・・・

我が家の3人で、子供の足で20分程ある《本郷公園》に行ってみた。

けんぼうとは初めて行く公園。

そんな特別な公園ではないけど、日陰が多いのが有難い。

「今年1番の暑さになるでしょう」との予報だったので

早めに行かねば~と張切って9:30に出発!!

Dsc04266

↑この通り けんぼうは大喜び♪


小高い山(丘?)になっているので探検しに行ってみると

展望台まであって、眺めも良くて・・・こんなにいい公園だったんだ~!

と引越し3年目にして知った。

Dsc04273

↑最近のポーズはこればっかり;ガオレンジャー(何代も前の戦隊シリーズ)らしい。

さーちゃんも良く歩き、大喜びだったので

暑い中行った甲斐があったわ~

Dsc04270

午後からは、友達宅へ。

友達2人のダンナ様は土曜日もお仕事との事。。。お疲れさまです。

ここでも、二人は楽しく遊び。私は話まくり・・・・

楽しい週末になりました~


そして日曜日は、雨だったのでユニクロ→西松屋→カーマにお買い物。

めっちゃ庶民の買い物コース;

しかし、カーマでは同じ幼稚園などの4家族に遭遇!

みんな一緒だわ・・・とホッと嬉しく感じでしまった(笑)

|

« キレまくりの“かあちゃん” | トップページ | 感動の“七夕会” »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

前の記事も含め・・・お疲れさま~♪

うちの子はひとりっこだから、甘えても何してもマイペースを通せるからいいけど、けんぼうちゃんはさーちゃんというライバル?がいるし、ママはひとりだし・・・お互い大変だよね。

習い事も、子どもの可能性を伸ばすと言う意味で、いろいろトライしたい気持ちは私もあるけど、うちのりょうこもヤマハの音楽教室行ってて・・・なんていうか、しんどそうなときもあるのよね。

もちろんいつも楽しみにして行くんだけど、午後からの授業は眠いみたいだし。

何か答えのないことにいつも悩んでしまうよね。

けんぼうちゃんに関しては、さーちゃんが寝てる間とか、けんぼうちゃんと2人きりになるときに、抱きしめてたくさん話してスキンシップとってみたらどうかな?

投稿: ユウコ | 2007年6月25日 (月) 12時53分

〔ユウコさんへ〕
子供はひとりでも、何人いようが それぞれに悩みはあるよね。
習い事は、自分が幼稚園の時なんて何もしてなかったけど
小学校の時に通っていたピアノ・習字は
自分でやりたい!と言ってやったんだけど
「行きたくない~ やりたくない~」と何度思った事か;
それを思えば…まだ3歳。
遊びの方が楽しいのは当たり前だわ~
スキンシップね♪必要以上にベタベタとしてくるので
「やめて~!!!」と突き放してしまう事も…
たっぷりと甘えさせてやらないとね。

投稿: saeken | 2007年6月25日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キレまくりの“かあちゃん” | トップページ | 感動の“七夕会” »