« すごい~!!ホットヨガ | トップページ | ♪癒しの時間♪ »

2007年6月 1日 (金)

またまた大失敗

けんぼうの幼稚園のお弁当は月1回(第1水曜日)。

なのに なのに・・・ 

なぜか今週の水曜日にお弁当を持たせてしまった。


気づいたのは 送って行ってから1時間後だった;

お迎えの時には先生に呼び止められたが、

話をする前から 「あ~!!その事は言わないでえ~~」

とばかりに「お弁当ですよね。。。すみません~(汗)」

「せっかく可愛く作ってもらったんですけど、給食を食べてもらいました」


けんぼうは ずっと「焼肉 焼肉」と言っていて

今日は“ちゃんぽんめん”なのになんだろう?と先生は思っていたとの事。

お弁当を見て 納得したらしい。

そのお弁当はこちら↓

Dsc04143

写真をアップする程のものではないのだけど

(っていうか、必要のないお弁当の写真まで撮っていたマヌケな私)

しかし、夕飯に食べさせてしまった。

(その後のお腹は平気だった~)

来週は忘れずに作らないと。

|

« すごい~!!ホットヨガ | トップページ | ♪癒しの時間♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントすごくかわいく作ってあるね~!!
薄焼き卵で巻いてあるのかな?
私薄焼き卵がうまくできなくてよく破いちゃうんだよね。
今度コツを教えてね!
でもお弁当の日に作らなかったわけじゃないから
よかったよね。ドンマイドンマイ(←古い?)!

投稿: chomorin | 2007年6月 2日 (土) 10時15分

やってるね~ 相変わらず(>ω<)
私もお休みの日に「バス来ないんですけど~」と電話したり
休みだと思ったらバスが来たり、私服の日に制服着せたり(
2.3回)、その逆も・・・色々やってます。
もう年長なんだし、役員2年目だからいい加減しっかりしないと(^-^;
こんなに可愛いお弁当作ったことないなぁ。
うちはかぼちゃ煮たの入れたりして、おばあちゃんのお弁当みたいだよ。

投稿: あっぷるちゃん | 2007年6月 2日 (土) 15時18分

〔chomorinさんへ〕
お弁当を工夫するって言っても
このレベルで精一杯だわ~
この前見せてもらった雑誌の人は
どうやって時間を作っているのか知りたい!
薄焼き卵…私もいつもオムライスの時には破れて
ダンナに「なんだこれ~汚ね~なあ」と言われてます(怒)
やった事はないのだけど、
水溶き片栗粉を少し混ぜて焼くと破れにくくなるみたいだよね。


〔あっぷるちゃんさんへ〕
上には上がいるもんだ~って血は争えないか;
お弁当は始まったばかりだし月1回だから、
次はどうゆう感じにしようかな~
なんて考えてもいるけど、週1や毎日だったら
そんな事してられないだろうな。
キャラ弁とか作っている人のブログを見ると
関心しちゃうよね~


投稿: saeken | 2007年6月 2日 (土) 23時07分

とても可愛い♪お弁当ですね!しかも、月一だと気合入りませんか?うちは週二なんですけど既にマンネリ化・・・
でも、子供はお弁当の方が好きみたいで。きっと苦手なもの、嫌いなものが入ってないからでしょうけど。
同じ日ではないだろうけど、日にち間違えてお弁当持って行った子、他にもいそうですよね?!
きっと、良くある事ですよ!気にせず^^

投稿: ぶーちゃん | 2007年6月 4日 (月) 12時35分

〔ぶーちゃんさんへ〕
週2は大変そうですね。
もしも間違えたら週3日作るハメになるのか~~
(要らぬ心配だけど;)
今週は月1の他に、遠足にもお弁当が必要なので
朝はバタバタ&イライラ;しそう…
しかし、こんなお弁当でも褒めてもらえるなんて!!
次も頑張って作ってみようかな~

投稿: saeken | 2007年6月 4日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい~!!ホットヨガ | トップページ | ♪癒しの時間♪ »