« 初・遠足へ! | トップページ | キレまくりの“かあちゃん” »

2007年6月13日 (水)

憧れの“家電”

「今、欲しい家電は何ですか?」と聞かれたら・・・

(って誰にも聞かれないけど;)


やっぱり『食器洗浄器』だわ~

食器洗いの時間短縮が出来たら♪いいだろうな。

でも、慣れてしまえば そんな便利さも忘れてしまうのかな

しかし・・・結構“高い”し。

とかいらない事とか考えてしまう。


その次に欲しいのは『ホームベーカリー』

パン好き(特に食パン好き)なので、

朝、パンが焼ける香りがしてきたら・・・素敵じゃないか!!

卵・牛乳アレルギーのあるさーちゃんに、パンを作って食べさせてみたいな~

なんて考えていた。(ケーキやピザ生地なんかも作れるらしいし♪)



で、、、
ボーナス時期に近づいたので

ダンナにボーナス特別企画で(←我家ではこの名称で検討される)

『ホームベーカリー』が欲しいと言ってみた。

始めは「へえ~ そんなの使うのか~? 」という薄~い反応だったが

“さーちゃんもパンが食べれるし・・・”の話をしたところ

「おお!!そうか」とばかりにイッキに話は、現実的になり・・・・

Dsc04248

購入したぞ~ ( ̄m ̄*)V

早速、バターはショートニング、スキムミルクは豆乳に変えて焼いてみた。

これが、想像以上に美味!

“焼きたて”なので、美味しいというのもあるとは思うが

バターなしは心配したけど、翌日バター・牛乳入りで焼いたものと

あまり差がなかった。(ダンナは気づかずだったし)


さーちゃんも「おいしい」とパクパク食べてくれ

それが何よりだわ~(ダンナも大満足)

いつもは“パンの耳”を残す けんぼうも全て食べつくし、

「明日もカリカリのパン(耳のこと)食べる~!」と言っていた。

今度は何を入れて焼いてみようかな~と夢は膨らむ。


しかし、このホームベーカリー《ねり》の時間がやたらと激しく動いている

キッチンの隣部屋で寝ている私は、ちょうど さーちゃんの授乳タイムと重なり

ガタガタと鳴る音で目が冴えてなかなか眠れなかった;

(これは住宅事情の問題か・・・)

今は“予約中”で材料セットしたので

明日の朝が楽しみだわ~

|

« 初・遠足へ! | トップページ | キレまくりの“かあちゃん” »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユウコ

 お~・・・いいね!!

 干しぶどうとかね。くるみ入れてみたりね。チョコでマーブルとかね。夢が膨らむじゃん!!

 アレルギーのさーちゃんのために・・・って、やっぱり自分のためじゃなくって家族のために考えるよね。ママって。

 子育てが落ち着いたら、自分のためのものも買いたいよね。

 私は除湿乾燥機がほしいけど・・・お金ないよ。
 

投稿: hanako | 2007年6月14日 (木) 10時55分

ごめん、hanakoでコメントしちゃった。
訂正です(汗)

投稿: ユウコ | 2007年6月14日 (木) 10時56分

〔ユウコさんへ〕
そうなのよね~ これから色々と挑戦してみるわ!
しかし…欠点がひとつ…
ついつい食べ過ぎてしまうのよ(笑)
除湿乾燥機かあ~ これからの時期
少しでも爽やかに過ごしたいね。。。


投稿: saeken | 2007年6月15日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・遠足へ! | トップページ | キレまくりの“かあちゃん” »