« 忘れなかったお弁当 | トップページ | 憧れの“家電” »

2007年6月10日 (日)

初・遠足へ!

遠足の行き先は《モリコロパーク》

良く行っているところじゃな~いと思ったけど

近いのが何より!!

出発前から大興奮のけんぼう。

友達の車に乗せてもらい、はしゃぎっぱなし。(Mさん本当にありがとう♪)

Dsc04221

ほとんどの時間を“児童センター”の中で遊びまくった。

さーちゃんもジッとはしていられず、

1人でどこまでも行き、気づくと高いところによじ登っていたので

私は二人を追いかけっぱなし。。。。(家に着くと私はしばらく放心状態だった)


でも、普段見れない 幼稚園のお友達と遊ぶ姿を見たり、

名前しか聞いた事のない子の顔が解ったりと

こういう機会って大切だわ~と思った。

何より、けんぼうの見たことのない一面を見ることができた。


それは、お弁当を食べている所へ担任の先生が来た時の事。

「ママも一緒に行こうよ~」とモジモジ モジモジ・・・・

じゃあお菓子をあげに行ってみようかと二人で行くと

私の影に隠れてモジモジ モジモジ・・・・

やっとの思いで ラムネを渡すけど固まっている。

「いつもこうなのですか?」と聞くと

「そうなんです。いつも近づくと固まってしまって」

「でも、歌や手遊びはチャントやっていて、皆で手をつなぐ時には

必ず私の手を握りに すごい速さで来てくれるんですよ(笑)」

この話の最中も モジモジ モジモジ・・・・

これが 初恋 っていうやつなのね~

Photo

たくさん友達も出来て、楽しく過ごしていたので安心した~

***********************

Dsc04206

↑けんぼうリクエストの“ネコちゃん弁当”

|

« 忘れなかったお弁当 | トップページ | 憧れの“家電” »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れなかったお弁当 | トップページ | 憧れの“家電” »