« 餅のぼり~ | トップページ | 美容室で »

2007年5月13日 (日)

"母の日”前日のプレゼント

けんぼうが幼稚園で作成してきたプレゼント

Dsc04118_1

「くち アカにしたよ♪」

一生懸命書いてくれたし、とっても嬉しかったのだけど・・・

開いて見て これってオバケでは・・・・?

いつも書く絵は もっとかわいらしいのに;

素直に喜ばないとね。ありがとう♪


“母の日のプレゼント”はこれだけではなかった。

それは前日の事。。。。

ダンナと久々に喧嘩をした。

ブログに書くぐらいなので、とても些細な喧嘩だった。

でも何だか 色んな事が一機に溢れてきて

けんぼうとの夕食中に(ダンナは留守だった)

涙が出てきてしまった。

「子供の前では駄目じゃない!!!」と

実家の母からの声が聞こえてきそうだけど。


すると・・・けんぼうが

必死になって「作り話」をし始めた。

「パパとね 赤いこ~んなの(ジェスチャーつき)を見てねビックリしたんだよ・・・ (続く)」

それから おかずの作り方を聞いてきたりも。

「これは こうやって(ジェスチャーつき) まぜて作ったの?」

3歳ながらも必死に雰囲気を変えようとしていた。



さーちゃんは寝てしまっていたので

親の勝手ではあるけど

「今日はママのところに座って一緒に食べようか?」と言うと

嬉しそうに座ってきた。

しばらくすると「もう泣かないよ」とけんぼう。

「もう泣いてないよ」と答えると

「もうガマンしたの?」



そんな事を言われて、喧嘩の事はどうでも良くなり

成長したもんだな~と嬉しくなってまた ウルウルときてしまった。

 

もっとしっかりしないと・・・・渇!!

私には最高のプレゼントだった。

|

« 餅のぼり~ | トップページ | 美容室で »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

母の日のプレゼントうちももらったよ~。
うちも不思議な絵だったけどもらって嬉しかったわ♪
ダンナと喧嘩すると落ち込むよね。
私も数日前ダンナと喧嘩したところです。
いろいろこみ上げてきて涙が止まらなくなるよね。
外でも涙がでちゃう時があって恥ずかしくなるよ。
でもたくさん泣くとスッキリするから泣くのを
ガマンしないようにしています。
けんぼうくんママを心配しててやさしいねー!

投稿: ななあや | 2007年5月14日 (月) 09時48分

うるうる・・・。

子どもの成長って、ひょんなところから感じるよね。わかるわ~。
けっこうハッとすること言ったりするもんね。

優しいけんぼうくんじゃない♪
そして、さえけんちゃんもいい育児してるんだよ!
自信を持ってね♪

投稿: ユウコ | 2007年5月14日 (月) 14時24分

〔ななあやさんへ〕
外でも涙がでてしまうなんて…
そういう時ってあるよね。
確かに泣くとすっきりするもんね!
その後、娘ちゃんの体調はどうかな?
早く良くなりますように~


〔ユウコさんへ〕
ただならぬ雰囲気を感じたんだよね。
想いもよらない事を言ったりして
子供ってすごいね。
けんぼうには、優しい心の解る“男”に成長してほしいな。

投稿: saeken | 2007年5月14日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餅のぼり~ | トップページ | 美容室で »