« GWのお出掛け(埼玉編) | トップページ | "母の日”前日のプレゼント »

2007年5月 1日 (火)

餅のぼり~

めずらしく 今日は2個目のブログ更新。

実家にいるから出来る!とばかりに

子供の日も近いので・・・・

Dsc04063

お餅で「鯉のぼり」をつくってみた!

と言っても お餅は、ばあば作。

ヨモギを摘んできて冷凍してあったので、

モチッコで作ってくれました。

しかし・・・けんぼうの反応は「え~!!うす~っ」(悲)

たっぷりのヨモギ。香がいい~春って感じ~

と思いながら もの凄い量を食べていた;

また 太って自宅へ帰る事は確実だ。

|

« GWのお出掛け(埼玉編) | トップページ | "母の日”前日のプレゼント »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

餅のぼりかわいいね♪
いつも関心していますが上手に作るよね~。
またまた参考にさせてもらいます。
 
飯能にこんなかわいい公園があったんだね!
知らなかったわ。
お子ちゃまもたっぷり遊べそうでいいね。
30日に戸田川こどもランドに行ってきたんだけど
人が多くて2時間で帰ってきました。
明日から大阪に行ってきまーす。

名古屋に帰ってきたらまた遊んでね♪
ゆっくりランチしましょ~。

投稿: ななあや | 2007年5月 3日 (木) 21時23分

そうなのよ~
結構 調べて見ると近場(実家の)でも
知らないお出掛けスポットがあるんだよね。
なんと 後日に川口のグリーンセンターへ
行ってきたんだよ!
ななあやさんの所から近いよね?
ここも知らなかったのだけど
とっても良い所だね♪
ここでの事も後でアップしようと思ってるよ。

投稿: saeken | 2007年5月 5日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのお出掛け(埼玉編) | トップページ | "母の日”前日のプレゼント »