« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

すごい~!!ホットヨガ

週末にチビッコ達をダンナに預け

待ちに待った《ホットヨガ体験》へ!!

いやいや~~ 話には聞いていたけど もの凄い汗。汗。。。

サウナでも、少ししか汗をかかない程の私が

今までの生涯の中で(おおげさだけど;)一番 発汗した時間だった。


ヨガも始めての体験だったけど、

運動不足と暑さ(36℃ 湿度65%)もあってか 結構ハード。

終わった後はグッタリ~だった。


でも、身体から毒素が出ていった感じと

70分間 何も考える事なくヨガの事だけに集中でき、

運動し終えた 達成感・爽快感を味わう事ができた。

やっぱり身体を動かすって気持ちがいい!



人気の《ホットヨガ》だけに、日曜日の午前中でも大勢の人がいた。

女の人ばかり・・・と勝手なイメージがあったけど

一人、男性も来ていて驚いた。


“男性”といえば・・・

この時にも私はまた“マヌケな事”をやらかしてしまった。

なんと“MEN”のロッカーで着替えてしまっていたのでした;

しかもロッカー番号の6と9を間違え(←けんぼうかっ!?)

しかも、しかも何故かロッカーの鍵もかけずに

何くわぬ顔でスタジオに入っていたのだった。


レッスンが終わってから気づいた私。

スタッフの方に、笑われながらバッグを取ってもらってしまった。

ドアが開いていた為に、書かれた“MEN”が見えてなかったのだけど

着替え中に 誰も来なくて良かった~(汗、) なさけな~い;


レッスンがあった日の夜から、

何だか足が痛い。。。今朝 起きたら久々の筋肉痛になっていた。

一緒に行った友達は、筋肉痛にはならなかったらしい。

彼女はかなり年下なので・・・・ここで違いがでたか~(ΘoΘ;)


スタジオには“キッズルーム(託児あり)”がある。

明日はさーちゃんをお願いして2回目のレッスン予定。

これから通って、頑張るぞ~!!

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

美容室で

久々の美容室♪

カットのみでも 心ウキウキになる。


「ではこちらへ~」とシャンプー台で、

少し“お姉キャラ”の匂いする男性のアシスタントさんと私の会話。

「まつげが長いですね。かわいい~」 「触りたくなっちゃいます~」

隣のお客さんが、すぐさま私を見た!!

そりゃ~ 驚いただろう。

隣は“私”なんだから ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

もちろん“私”の事ではないので

「あ~; 子供ね~ 思わず触りたくなりますよね」

と慌ててフォローした。


今回は無謀にも、さーちゃんがベビーカーで寝たので

連れて来てみたのだった。

しかし、シャンプーの間は受付にベビーカーを置かせてもらっていたので

さーちゃんの姿は見えず・・・ 

お姉キャラの声は大きいしで、

さぞかし 周りの人は引いただろうな(笑)


美容室に行きたい!と思いつくと

すぐにでも行かないと気になって仕方なく

この日は、寝かせる作戦で

早朝からベビーカーを押して歩き回り

狙った通り、寝たところで美容室に電話してみたのだった。


おりこうな事にブローの仕上げの時に

目を覚ましたので、すぐに抱っこするとニコニコしていた。

けんぼうの時には、あり得なかった事だ!


けんぼうが幼稚園に行ってから

ランチに行ったりと、穏やかな時間を過ごせている。

週末にはホットヨガの体験へ行く予定♪

今年の夏には ボディーボードの4年ぶりの再デビューも計画中なので

《体系改造計画》をしないと!!!!

それより 沖に出られるのだろうか?

*************************

Dsc04135

↑寄り添って寝る二人♪フラッシュで一瞬目が覚めたさーちゃん;

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

"母の日”前日のプレゼント

けんぼうが幼稚園で作成してきたプレゼント

Dsc04118_1

「くち アカにしたよ♪」

一生懸命書いてくれたし、とっても嬉しかったのだけど・・・

開いて見て これってオバケでは・・・・?

いつも書く絵は もっとかわいらしいのに;

素直に喜ばないとね。ありがとう♪


“母の日のプレゼント”はこれだけではなかった。

それは前日の事。。。。

ダンナと久々に喧嘩をした。

ブログに書くぐらいなので、とても些細な喧嘩だった。

でも何だか 色んな事が一機に溢れてきて

けんぼうとの夕食中に(ダンナは留守だった)

涙が出てきてしまった。

「子供の前では駄目じゃない!!!」と

実家の母からの声が聞こえてきそうだけど。


すると・・・けんぼうが

必死になって「作り話」をし始めた。

「パパとね 赤いこ~んなの(ジェスチャーつき)を見てねビックリしたんだよ・・・ (続く)」

それから おかずの作り方を聞いてきたりも。

「これは こうやって(ジェスチャーつき) まぜて作ったの?」

3歳ながらも必死に雰囲気を変えようとしていた。



さーちゃんは寝てしまっていたので

親の勝手ではあるけど

「今日はママのところに座って一緒に食べようか?」と言うと

嬉しそうに座ってきた。

しばらくすると「もう泣かないよ」とけんぼう。

「もう泣いてないよ」と答えると

「もうガマンしたの?」



そんな事を言われて、喧嘩の事はどうでも良くなり

成長したもんだな~と嬉しくなってまた ウルウルときてしまった。

 

もっとしっかりしないと・・・・渇!!

私には最高のプレゼントだった。

| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

餅のぼり~

めずらしく 今日は2個目のブログ更新。

実家にいるから出来る!とばかりに

子供の日も近いので・・・・

Dsc04063

お餅で「鯉のぼり」をつくってみた!

と言っても お餅は、ばあば作。

ヨモギを摘んできて冷凍してあったので、

モチッコで作ってくれました。

しかし・・・けんぼうの反応は「え~!!うす~っ」(悲)

たっぷりのヨモギ。香がいい~春って感じ~

と思いながら もの凄い量を食べていた;

また 太って自宅へ帰る事は確実だ。

| | コメント (2)

GWのお出掛け(埼玉編)

チビッコと3人で実家でGWを満喫中~

(ダンナは仕事&波乗りのため・・・留守番中)

前からネットで見て気になっていた飯能にある

《あけぼの子供の森公園》へ!

ムーミン童話を取り入れた公園で

Dsc04043

ムーミン屋敷(中の小部屋を探検できる)や

Dsc04047

スナフキンが釣りをしていた橋などがあり

すっごくいい雰囲気♪

(無料とは思えない!しかも飯能市が建設したという事も驚き)

Dsc04053

自然の中でたくさん遊べて けんぼう&大人達も大満足。


この後には《メディカルハーブガーデン薬香草園》へ。

ハーブとスパイスを使った焼きたてパン屋さんに併設された

レストランでランチ。

パンはもちろん!料理も美味しかった~

実はハーブが苦手な私。。。ハーブを沢山使用していたけど

そんな私でもモリモリを食べるほど。

Dsc04059
ハーブガーデンをお散歩して・・・優雅なGWを過ごしました。


で・・・行ったからにはムーミンの話を見てみたくなり

早速ビデオレンタルへ。

けんぼうは「ニョロニョロ」に興味津々!

改めてみると、子供が食いつきそうなキャラだわ。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »