« こういう子 いるよね・・・・ | トップページ | 餅のぼり~ »

2007年5月 1日 (火)

GWのお出掛け(埼玉編)

チビッコと3人で実家でGWを満喫中~

(ダンナは仕事&波乗りのため・・・留守番中)

前からネットで見て気になっていた飯能にある

《あけぼの子供の森公園》へ!

ムーミン童話を取り入れた公園で

Dsc04043

ムーミン屋敷(中の小部屋を探検できる)や

Dsc04047

スナフキンが釣りをしていた橋などがあり

すっごくいい雰囲気♪

(無料とは思えない!しかも飯能市が建設したという事も驚き)

Dsc04053

自然の中でたくさん遊べて けんぼう&大人達も大満足。


この後には《メディカルハーブガーデン薬香草園》へ。

ハーブとスパイスを使った焼きたてパン屋さんに併設された

レストランでランチ。

パンはもちろん!料理も美味しかった~

実はハーブが苦手な私。。。ハーブを沢山使用していたけど

そんな私でもモリモリを食べるほど。

Dsc04059
ハーブガーデンをお散歩して・・・優雅なGWを過ごしました。


で・・・行ったからにはムーミンの話を見てみたくなり

早速ビデオレンタルへ。

けんぼうは「ニョロニョロ」に興味津々!

改めてみると、子供が食いつきそうなキャラだわ。

|

« こういう子 いるよね・・・・ | トップページ | 餅のぼり~ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

やっほ~。実家でのGW満喫してるみたいね!
やっぱり実家はいいよね。自分もわがまま言えちゃうし
リフレッシュできるよね!
ところでこの公園とっても素敵!!
いいなあ~行ってみたい!
私もパパ側のばあば達が名古屋に来たので
岐阜の日本昭和村に行ってきたよ~。
前にも行ったことがあって気に入ってる場所なんだけど
すごい人だった・・・。
GWなのに空いててしかも楽しい場所って
どこかないのかしら~(あるわけないかっ)

投稿: chomorin | 2007年5月 2日 (水) 20時09分

〔chomorinさんへ〕
今回は、実家で近くの公園や、地元のお店に買い物に行くぐらいでノンビリしてるよ~
「西松屋」でさえ…サーちゃんと二人(昼寝中)で
行っただけでも嬉しいわ~(ショボ;)
日本昭和村はお気に入りなんだ!
行った事ないから行ってみたいな。
帰ったら 幼稚園も通常時間になるし
また遊んでね~

投稿: saeken | 2007年5月 3日 (木) 20時27分

素敵なブログー!おーっと、改めまして、水曜日の会?のレオナルドの母のまちゃです。あー、私も一年前まではブログをやっていたのに、すっかりだらけてしまっているは。ブログ再度チャレンジしようかな??そうそう、公園の情報ありがとう。無料ってのがいい響きだよね。お盆に暑いの覚悟で行ってくるよー。今日は、いまちゃん(旦那さん)のスーツを作りに行くのと、お兄ちゃんのタイガーといまちゃんの、野球グッズを買いに行くので、わざわざ木曽川のダイアモンドシティーに行ってくる予定よ。で、その後、今ちゃんの誕生日をかねて、レストランに行く予定してるんだー。でも、実は、昨日から久々に熱が出ちゃってね。あ、私も人間だったのね。!?昨日朝から目が痛くて眼科に行って、そのときレオナルドが泣きまくってたの。まちゃも、それで、あやすのが大変で、疲れたなーと思っていたら、38.5の熱。なんだか、自分の体なのに、気がつかないなんて、、、、。今日は無理やり治して、いってきマース。またランチしようねー。まちゃでした。

投稿: まちゃ | 2007年6月 9日 (土) 05時59分

〔まちゃさんへ〕
早速コメントありがとう!!
熱は大丈夫?いつも忙しくしているからカラダが「休んでくれ~っ」って知らせたのかも~
この公園、あまり大きいところではないので
時間が余ってしまったら道路を渡ったすぐ向かい側に
遊具が沢山ある公園もあるので、
お兄ちゃんには調度いいかも♪
ブログ再開して欲しいな。楽しみにしてます!!

投稿: saeken | 2007年6月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こういう子 いるよね・・・・ | トップページ | 餅のぼり~ »