« 新生活が始まったぞ~! | トップページ | こういう子 いるよね・・・・ »

2007年4月16日 (月)

41人でバーベキュー!!

去年の11月にも行った《愛知牧場バーベキュー》

今回は2回目となり、幼児教室の友達11家族(41人)の参加になった。

Dsc04028

前回も参加したNちゃんと「何か子供達が喜ぶ事したいよね~」という話になり

みんなに内緒で準備をしていた。


まずは“駄菓子屋さん”にお菓子を買いに。

懐かしいお菓子に、自分もウキウキ♪

一緒に行ったけんぼう&Mちゃんも見慣れないお菓子に釘付け(*^フ^*)

異様な程に“ブルー”に執着するけんぼう。

みごとに中身は関係なく全て青色のものを選んでいた。


この駄菓子をNちゃんが100均ショップで購入してきてくれた袋に袋詰め。

「みんな喜んでくれるかな~」なんて考えながらウキウキ♪

ここに“番号くじ”の紙も入れて準備OK!

くじの商品はショップで購入してきてくれたオモチャ。

最近の100均のオモチャは侮れない。


2回目という事もあって、火おこしもダンナさん達でスムーズに~

近くに牧場の牛がいるというのが

何とも微妙なとこだけど お肉を食べ・食べ・・ 

そして お菓子&抽選会タイム!!(←おおげさ;)

思った以上に 子供達の嬉しそうな反応だった~ε=(o'∀≦o)

くじを持って並ぶ時の表情!みんな可愛かった。

準備した甲斐があったぞ~~!


子供達はそれぞれ遊びまくっていた。

さーちゃんは みんなに遊んでもらって嬉しそう。

けんぼうは 友達とも一緒に遊んでいたが、

やはり ここでも単独行動好き。

Dsc04031

↑一人 高いところに登り走り回ったり

一人 花を眺めたり・・・・。


午前中から16:00頃まで遊びまくった。

幼児教室は卒業となってしまったけど

こうやって 仲良くなれた友達と集まれるのは嬉しい。

また 企画するぞ~っ!

〔買出しを全てしてくれたNちゃん ありがとうね〕

Dsc04013

菜の花畑 キレイだったよ~

|

« 新生活が始まったぞ~! | トップページ | こういう子 いるよね・・・・ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

さえけんちゃん、いつもエラいなぁ。感心するわ。

ベビーカーのさーちゃんのポーズがいいね!
やっほーい♪って感じね(笑)

けんちゃんもすっかり少年だわね。
うちの娘と一緒に新生児室に陳列?されていたことを思うと、ほんとに大きくなったよね!!ウルウル。

一緒に育児で格闘したママ友だちって大切だし、幼児教室のお友だちともいい思い出がたくさんできたことでしょう。

これからも、みんなで育児を楽しめるといいね!

投稿: ユウコ | 2007年4月18日 (水) 10時18分

〔ユウコさんへ〕
感心だなんて・・・
すっかりと頭を使う事をしていないから
たまにはこういった事でもしないと
ボケ~っとなってしまいそうだよ(>_<)

投稿: saeken | 2007年4月18日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生活が始まったぞ~! | トップページ | こういう子 いるよね・・・・ »