« ほっとした~~ | トップページ | 食べた~い!!!! »

2007年2月15日 (木)

男の本能!?

だいぶ前からだけど

けんぼうの“シモネタ好き”が始まっている。

みんな”おならの話”とか好きな様だけど。

調子に乗らせて 今からそんな話題ばかりの子に

なっても嫌だし・・・と思い、

けんぼうが言葉に出しても

「面白くない」と冷たくあしらい

「見て~!!」と私の下着を頭に被ってこようが

笑わない様にしてきた。


しかし・・・

今日は必死に目をそらしたけど

笑わずにいられなかった

Dsc03739

情けないっ;

頭にはボウケンジャーパンツ!!!

いい具合に忍者に変身していた。



調子に乗らせて 写真まで撮ってしまったので

けんぼうは大満足。大笑い←高笑い


絶対に好きそうな“クレヨンしんちゃん”

「あんな番組 放送すべきではないざますよ~」

などと抗議するママの気持ちは解らないけど、


マネをするのは確実。。。

たまに“どらえもん”を見ている時があるので

「このあとすぐ!」としんちゃんが登場してくる前に

いつも番組を変えている。


しかし、先日 うっかりしていたら

「このあとすぐ!だってよ~」

「これ面白い~!!!!!」

気づいたら しんちゃんはオシリをふりふりさせていた。

遅かった・・・

早速 マネをするけんぼう。

「ああ やっぱり マネをしてしまったね・・・」

かあちゃんの読み通りだったねΣ⊂( ̄□ ̄~j

「お風呂に入るよ~ けんぼうは一人で入りな!」

と言い放してみたりして 番組は見ずに終わった。


私のクローゼットを開けると

必ず下着の引き出しを開け、

同じものを探し出して持ち歩く さーちゃん。

兄と同じ道をたどり始めているの!?

|

« ほっとした~~ | トップページ | 食べた~い!!!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

わははーっ!
けんちゃん面白いね!
写真何かぶってるか最初わからなかったよ。まさかパンツとはね・・・
うちもシモネタ好きだよ~。パパが大のシモネタ好きだからさ。私も同じ会社にいたけど、かなりのセクハラ男だったから遺伝さ。
洗濯物たたんでると私の○○ジャーを胸につけて「似合う!?」とポーズつけたり、「はーちゃんおっぱいですよ~。どうぞ!」とか言ってるよ。
しんちゃんは確かに見せたくない気持ちわかるよね。
でも結構おもしろい!!ついつい私が見ちゃうときあるんだな。
その結果オフロで大事なところをフリフリして「ぞうさん~」とか言うハメになるんだけどね・・・・

投稿: chomorin | 2007年2月16日 (金) 17時45分

パパも好きなのね~(笑)
我家もそうなので・・・仕方ないか;
そうそう やけに下着類に興味があるよね
「ぞうさん~」ね"^_^"
フリフリしてる姿はかわいいのだけど。
幼稚園ではそんな事ばかり
覚えてくるんだろうな・・・。

投稿: saeken | 2007年2月17日 (土) 22時31分

あははー!!
発想のおもしろさは3歳児ならではよね。

実はうちも、ドラえもんを見たあとは、タイミングをはかって電源オフにして、お風呂にしてるんだ。

同じだね・・・。母心。

うちも絶対しんちゃんの真似すると確信してるので、見せないよ。

投稿: ユウコ | 2007年2月20日 (火) 09時45分

〔ユウコさんへ〕
同じかあ~(笑)
タイミングをはかるのも 結構面倒なんだよね・・・;
エンディング♪が流れてる途中や
次回予告の前にオフにすると怒りだすし。
機嫌をとってる場合じゃないけど
スムーズにお風呂へ連れて行く
にはこんな事まで気を使うなんて
情けないけどさ~~ 

投稿: saeken | 2007年2月21日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっとした~~ | トップページ | 食べた~い!!!! »