« “けんぼう忍者になる”の巻き~ | トップページ | 福よ来い~!!!! »

2007年2月 2日 (金)

(理想的な?)家での過ごし方

チビッコ達が微熱が続いていたので

今週は家で過ごす事が多かった。

最近は2人で遊んでいてくれたりDVDなどを

見せていると静かに過ごしてくれる事も多くなり・・・・

その間に家事を済ませられるので

少しではあるが楽になった。


しかし、外にも行けず けんぼうは

退屈気味。。。という事で

クッキーを一緒に作ってみた。

(またまた毎度の簡単クッキー;)

Dsc03636

喜んでお手伝いしてくれたので 良かった~

この間、さーちゃんは“しまじろうビデオ”鑑賞中。

(↑そうでもしないと出来ないのよね)


理想的な《家での過ごし方》だわ~と自己満足!

いつもこんな過ごし方をしている訳ではないので

誤解のないように。。。

そして ある日の夕食メニュー

Dsc03663

って写真を撮るほどのメニューじゃないではないか!

しかも“妙なカタチのコロッケ”

ひさびさの里芋コロッケを作ったので・・・

カタチもイメージしてみた。


コロッケって、手順は簡単でも手間・時間がかかるし

我家では揚げたものを買って食卓に並ぶことが多い(;´^`)ゞ


しかも(言い訳は続く・・・)チビッコがいると

揚げ物をするタイミングが難しい。

手を離せなくなるので、愚図ったり

何かをお願いしてこられると ホント困る。

なので、2人が機嫌良く遊んでいる時を

見計らって揚げるのだ。(←大げさ)



食べた感想は

けんぼう「マヨネーズつけて食べていい?」

そんな気を使った様なコメントするなんて

・・・それって 美味しくないから?

その通りだったらしく残していた (-_-|||)

ダンナ「妙な味がするなあ」

わたし「それ里芋だよ」

ジャガイモだと思って食べたらしい。

ちゃんと言ってから揚げたのに~

しかも男どもは同じくマヨネーズをたっぷりと

つけて食べていた。

そして・・・「オレ普通の方が好きだな」

まあ、救いは完食した事だ。


そんな訳で不評だった“里芋コロッケ”

自分だけ 満足して食べたのでした。

|

« “けんぼう忍者になる”の巻き~ | トップページ | 福よ来い~!!!! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “けんぼう忍者になる”の巻き~ | トップページ | 福よ来い~!!!! »