« 福よ来い~!!!! | トップページ | 男の本能!? »

2007年2月10日 (土)

ほっとした~~

何が「ほっ」としたかと言うと、

以前から福岡に転勤が決まるかも・・・と言われていたが

とりあえず4月の転勤がなくなった事。


あ~~本当に「ほっとした~( ̄ヮ ̄*)

福岡って場所には魅力があるのだけど

(太る心配がある程 美味しいものが多いらしいし)

①けんぼうの幼稚園入園がある

②さーちゃんの幼児教室も申し込みした

③実家になかなか帰れなくなる

④友達との別れが辛い


④が1番だな。。。。

2年5ヶ月前に名古屋に転勤してきてから

とてもお友達には恵まれた。

誰も知り合いのいない土地で

1歳になるけんぼうとの生活は大変だった。

引越ししてきた人は皆、↑同じ思いで

転勤族ともなると もっとお別れの時期は早く訪れるのだけど・・・

今は名古屋で過ごす事ができて

本当に良かった!!

実は・・・ダンナの実家がある名古屋だけど

以前はあまりいいイメージを持っていなかった。


しかし しかし それは大きな間違いだった!

気さくで温かい人が多い。

年配の方は方言もあるからか とっても親しく話しかけてくれる。

お友達になってくれたミンナも とても温かい。

「転勤がなくなったよメール」をすると

とても嬉しいコメントをもらった。

中でも「貴重な友人だから・・・」との言葉に

ジーンときてしまった。

大切な人との《出会い》

これからも大切にしたいと改めて感じた。

|

« 福よ来い~!!!! | トップページ | 男の本能!? »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールありがとう!
実はメールもらった金曜日から携帯の調子が悪くて全然受信できなくなってたの。
土曜日の夜にやっとたまってたメールが入ってきて読むことができたよ。返信が遅くなっちゃってごめんね・・・

でもホントによかったね~!!!かあちゃん親子とはほぼ同じ時期に転勤してきて知り合ったんだよね。まだまだ知らない人ばかりの時だったから仲良くなってホントにうれしかったの覚えてるよ。
特にはーちゃんが生まれて里帰りから戻ってきたとき一番支えてくれたのはかあちゃんだった。二人の子育てに自信がなくなってたから、頻繁に遊びに来てくれてどれだけ救われたか・・・
どうもありがとう!!これからもよろしくね!!

投稿: chomorin | 2007年2月12日 (月) 07時43分

4月の転勤がなくなって嬉しいです♪
かあちゃん様は超ごきんじょさまだもの。
二人の子供の育児の励みになっています。
幼稚園は違ってもこれからも遊んで下さいね☆

投稿: ななあや | 2007年2月12日 (月) 16時09分

ほんと、良かった。
「転勤」…
私も仲良かった友達が転勤で離れてしまう
時、寂しくって、寂しくて。。
移動する方も、また知らない土地で生活
していかなくちゃいけないし、
きっと、ずっとずっと大変なんだけど、
でも名古屋に残るほうも寂しいのだぁ。。
特にチビたちが○○ちゃん&くんの家に
いこぉ~!とか会いたいよぉ~!
今日、教室に来てなかったねぇ・・・
なんて言われた日にゃ、余計つらい!
子供もせっかく慣れた友達と、今まで通りあえなくなるのもさみしいはずよね。
とにかく、今回移動はなかったッ!!(喜)
今までと変わらず、どんどん遊ぼっ!
よろしくね。
育児の悩み、、というか、普段の何気ない
会話が楽しい!!
4月からの幼児教室も楽しみだし、
もっともっと仲良くなろうぜぃ♪


投稿: はるじゅん | 2007年2月12日 (月) 23時02分

〔chomorinさんへ〕
支えたなんて・・・(>_<)
そんな風に思ってくれていて嬉しいです。
私の方は、先に2人育児を頑張っている姿を
見せてもらう事ができて、
次は私ね~!との期待感と、
同じ境遇であることでとても頼りにさせてもらったよ。
同じく転勤の身だけど・・・
今を楽しもう!
これからもよろしくね。


〔ななあやさんへ〕
同じ県民出身・チビッコも2人とも同学年の
ななあやさんが近くにいてくれて
とても心強いよ!
幼稚園から帰ってきても
またまた公園で一緒に遊ぶ事になるだろうしね~よろしくね。


〔はるじゅんさんへ〕
そうだよね・・・
残る方が寂しいだろうな。

う~ん 今は忘れて楽しもう!
はるじゅんさんの存在はとても大きいよ。
幼児教室でも同じチビ連れだし、
一人だったら皆と一緒に行動してなかった
だろうなあ~
明るい&キュートなキャラが好きだし☆

これからもよろしく!

投稿: saeken | 2007年2月14日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福よ来い~!!!! | トップページ | 男の本能!? »