« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月22日 (木)

食べた~い!!!!

マウイ島へ行った時、

〔絶対に食べた方が良い!〕とガイドブックや書き込みで

オススメされていたドーナツ屋さん

《krisry kream doughnuts》

昨年6月に、新宿サザンテラスにOPENしていた。

Promomainwholewheat4

最近見たTVで、日本でのOPENを知ったのだけど

それから 食べたくて仕方がない!!!!

それほど美味しかった。


ダンナも「アレは上手かったよな~」と

他のドーナツを食べる度に言うほど


それほど美味しかった
(←しつこい)




今までには味わったことのない食感

ふわ~っと 口でとけていく~~

アメリカ本土には多くの店舗があるけれど

ハワイ州にはマウイの1店舗のみなので

オアフから来る人は、お土産に大量購入していくらしい。

その通りにオアフ便で同乗した人は

手荷物に大箱をいくつも しっかりと持っていた。


実家に帰省した時には

食べに行きたいな。。。。

いや 必ず行くぞ!!夢を叶えるぞ!!

そんな事が“夢”だなんて・・・・

ノンキな専業主婦になってしまったもんだわ;


関東でブログをチェックしてくれている方で

行かれた方はいるかなあ?

まだ長蛇の列なのかな・・・・


名古屋にもオープンして欲しい!

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

男の本能!?

だいぶ前からだけど

けんぼうの“シモネタ好き”が始まっている。

みんな”おならの話”とか好きな様だけど。

調子に乗らせて 今からそんな話題ばかりの子に

なっても嫌だし・・・と思い、

けんぼうが言葉に出しても

「面白くない」と冷たくあしらい

「見て~!!」と私の下着を頭に被ってこようが

笑わない様にしてきた。


しかし・・・

今日は必死に目をそらしたけど

笑わずにいられなかった

Dsc03739

情けないっ;

頭にはボウケンジャーパンツ!!!

いい具合に忍者に変身していた。



調子に乗らせて 写真まで撮ってしまったので

けんぼうは大満足。大笑い←高笑い


絶対に好きそうな“クレヨンしんちゃん”

「あんな番組 放送すべきではないざますよ~」

などと抗議するママの気持ちは解らないけど、


マネをするのは確実。。。

たまに“どらえもん”を見ている時があるので

「このあとすぐ!」としんちゃんが登場してくる前に

いつも番組を変えている。


しかし、先日 うっかりしていたら

「このあとすぐ!だってよ~」

「これ面白い~!!!!!」

気づいたら しんちゃんはオシリをふりふりさせていた。

遅かった・・・

早速 マネをするけんぼう。

「ああ やっぱり マネをしてしまったね・・・」

かあちゃんの読み通りだったねΣ⊂( ̄□ ̄~j

「お風呂に入るよ~ けんぼうは一人で入りな!」

と言い放してみたりして 番組は見ずに終わった。


私のクローゼットを開けると

必ず下着の引き出しを開け、

同じものを探し出して持ち歩く さーちゃん。

兄と同じ道をたどり始めているの!?

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

ほっとした~~

何が「ほっ」としたかと言うと、

以前から福岡に転勤が決まるかも・・・と言われていたが

とりあえず4月の転勤がなくなった事。


あ~~本当に「ほっとした~( ̄ヮ ̄*)

福岡って場所には魅力があるのだけど

(太る心配がある程 美味しいものが多いらしいし)

①けんぼうの幼稚園入園がある

②さーちゃんの幼児教室も申し込みした

③実家になかなか帰れなくなる

④友達との別れが辛い


④が1番だな。。。。

2年5ヶ月前に名古屋に転勤してきてから

とてもお友達には恵まれた。

誰も知り合いのいない土地で

1歳になるけんぼうとの生活は大変だった。

引越ししてきた人は皆、↑同じ思いで

転勤族ともなると もっとお別れの時期は早く訪れるのだけど・・・

今は名古屋で過ごす事ができて

本当に良かった!!

実は・・・ダンナの実家がある名古屋だけど

以前はあまりいいイメージを持っていなかった。


しかし しかし それは大きな間違いだった!

気さくで温かい人が多い。

年配の方は方言もあるからか とっても親しく話しかけてくれる。

お友達になってくれたミンナも とても温かい。

「転勤がなくなったよメール」をすると

とても嬉しいコメントをもらった。

中でも「貴重な友人だから・・・」との言葉に

ジーンときてしまった。

大切な人との《出会い》

これからも大切にしたいと改めて感じた。

| | コメント (4)

2007年2月 3日 (土)

福よ来い~!!!!

節分の日。

全く怖くない鬼にさせてみた。

Dsc03672

さーちゃんは 嫌がるので帽子に貼り付けて。

こういった行事に 今まで感心も薄かったはずなのに

妙に力が入る!!

何より 行事の意味は解っていなくても

チビッコが喜んでくれる事がなにより。


今日はダンナとけんぼうはお出掛け。

行き先はまたまた「アメージングワールド」

寒いし 体いっぱい動かせるからいいらしい。

しかし、もの足りなかったのか 帰りに公園にも行ったとの事。

ダンナよ~ お疲れさんでした。

私は まだチョット風邪気味のさーちゃんとお留守番。

いつもより (かなり)静かに過ごせたぞ~

節分なので「福よ来い~!」って思ったものの

“福”って何?って聞かれたら・・・・なんだろう?

って考えている事が幸せなんだろうな。

平凡だけど 健康にいられる事が“福”!

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

(理想的な?)家での過ごし方

チビッコ達が微熱が続いていたので

今週は家で過ごす事が多かった。

最近は2人で遊んでいてくれたりDVDなどを

見せていると静かに過ごしてくれる事も多くなり・・・・

その間に家事を済ませられるので

少しではあるが楽になった。


しかし、外にも行けず けんぼうは

退屈気味。。。という事で

クッキーを一緒に作ってみた。

(またまた毎度の簡単クッキー;)

Dsc03636

喜んでお手伝いしてくれたので 良かった~

この間、さーちゃんは“しまじろうビデオ”鑑賞中。

(↑そうでもしないと出来ないのよね)


理想的な《家での過ごし方》だわ~と自己満足!

いつもこんな過ごし方をしている訳ではないので

誤解のないように。。。

そして ある日の夕食メニュー

Dsc03663

って写真を撮るほどのメニューじゃないではないか!

しかも“妙なカタチのコロッケ”

ひさびさの里芋コロッケを作ったので・・・

カタチもイメージしてみた。


コロッケって、手順は簡単でも手間・時間がかかるし

我家では揚げたものを買って食卓に並ぶことが多い(;´^`)ゞ


しかも(言い訳は続く・・・)チビッコがいると

揚げ物をするタイミングが難しい。

手を離せなくなるので、愚図ったり

何かをお願いしてこられると ホント困る。

なので、2人が機嫌良く遊んでいる時を

見計らって揚げるのだ。(←大げさ)



食べた感想は

けんぼう「マヨネーズつけて食べていい?」

そんな気を使った様なコメントするなんて

・・・それって 美味しくないから?

その通りだったらしく残していた (-_-|||)

ダンナ「妙な味がするなあ」

わたし「それ里芋だよ」

ジャガイモだと思って食べたらしい。

ちゃんと言ってから揚げたのに~

しかも男どもは同じくマヨネーズをたっぷりと

つけて食べていた。

そして・・・「オレ普通の方が好きだな」

まあ、救いは完食した事だ。


そんな訳で不評だった“里芋コロッケ”

自分だけ 満足して食べたのでした。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »