« “けんぼう”の一言! | トップページ | あっという間の1年 »

2007年1月24日 (水)

なんじゃこりゃ~???

先日「土岐プレミアムアウトレット」へ行った帰り道でのこと。

公園にあるものに目が釘付けになった!!

Kaguyasys6 Kaguyasys5

「何なの~~???」

何とも言えない表情の赤ちゃんが

奇妙なものに入っている。


これは、アウトレット近くの「学園都市 西公園」という

小さなところに展示されてあった。


ものスゴク興味が沸き、気になって仕方がなかったので

その晩、早速ネットで検索してみた。

土岐市出身の陶芸家(?)の方が製作した

セラミック製の“KAGUYA-SYSTEM”だった。

気になるコンセプトは・・・

「見る人によるインパクトなので、言葉の羅列では表現できない。

イメージは「月から地球へ幼児を運ぶための装置」

なるほど~ それで“かぐや-システム”かあ。「竹取物語」ね!

幼児は完全に寝てしまっているようには見えない様にしたらしい。

確かに、何かを考えているかの様な表情。

思わず頬を触ってみたくなる感じが・・・


「個展の様子」ではこの赤ちゃん達が“座禅”をしているっ!

と・・・とても魅力にハマってしまったのでした。


ちなみにダンナは私がHPを検索できたよっ!

と興奮して教えても「ふ~ん」って感じでした。

みんなはそんなに気にならないかな?

|

« “けんぼう”の一言! | トップページ | あっという間の1年 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もの凄い気になる!
SF設定が面白いね。かぐや姫の様にちゃんと人間に保護されて、育てられることが目的なのか・・・でもどこから来たの?
パワードスーツ(と書いてあった)がお母さんの子宮のような感じもするね。
実際見たら又イメージも違いそう。
う~ん、見てみた~い(>ω<)

投稿: あっぷるちゃん | 2007年1月24日 (水) 09時12分

知ってる~!!
私も車に乗ってる時に見て「何か不気味なものがあるよ~!」ってダンナに話したよ。
そうかあ、そういう意味があったんだ。
最近ひーたんが「ママのおなかの中に入る前はひーたんどこにいたの?」とか「ひーたんがおなかにいた時ははーちゃんは何してたの?」とか聞いてきてさ。何て返事していいか分からなくて困ってたんだあ。
この話しよっかな~?「宇宙に浮かんでたんだよ」なんてね。

投稿: chomorin | 2007年1月24日 (水) 12時26分

〔あっぷるちゃんへ〕
あっぷるちゃんは必ず興味を持ってくれると思ったわ!
「見てみたい」とまで言ってくれるとは(^^♪
想像が膨らむよねっ!
しかし、小さな公園に設置されているのは
不思議な感じがしたよ。


〔chomorinさんへ〕
うれしい!知っていたなんて~
ほんと不気味っていうか、妙に気になるよね。
ひーたん 生まれる前の事が気になるんだね。3歳ぐらいになってから「お腹の中での事」を聞くと、答える子がいるらしいよね~
私も気になる!


投稿: saeken | 2007年1月24日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “けんぼう”の一言! | トップページ | あっという間の1年 »