« “ばあば”からのプレゼント | トップページ | “けんぼう”の一言! »

2007年1月16日 (火)

確定申告の時期がやってきた~

年明け早々・・・面倒な作業  《確定申告》

もちろん高額収入があるからではなく;

医療費の還付申告をする為に(*>ω<)



一昨年の妊婦検診と、昨年の出産で高額医療費を支払った為

その2年分をまとめて申告するので

これが ほんと~に 面倒!!!!


少しでも戻ってくる「銭」の為。。。。

そしてその「銭」は私が着る幼稚園入学式のスーツ購入資金の一部に

なるので 頑張らないとならない。


昼間にPCに向かおうものなら

けんぼうが最近ハマっている《バンダイチャンネル キッズ》

でアニメを見せて~~!!と騒ぐし

深夜からの入力作業となる。


(↑このバンダイチャンネル キッズは

毎週更新される「ガンダムフォース」「サルゲッチュ」などが

完全無料で見れるのでおすすめ☆)



税金の未払い督促等はすぐにお知らせが届くのに

還付金の申告については、自分で調べない限り

損をするシステムにも疑問があるし、

申告書の作成がPCでも出来る様になったとはいえ

使えば使うほど「不親切だわ・・・」と感じる。

この国税庁のHPも

優秀なSEが「誰もがわかりやすく」・・・

と作成されているんだろうけど解りづらい!

まあ 国が提供するものは 仕方がないのかなあ。。。


と、イライラをぶつけてしまったけど

面倒なものは早く片付けるぞ~~!!!!

***************

Dsc03387

↑幼児教室で「お餅つき」

出来たてのお餅は最高!!


|

« “ばあば”からのプレゼント | トップページ | “けんぼう”の一言! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “ばあば”からのプレゼント | トップページ | “けんぼう”の一言! »