« あっという間の1年 | トップページ | (理想的な?)家での過ごし方 »

2007年1月30日 (火)

“けんぼう忍者になる”の巻き~

先週末は三重まで遊びに行ってきた。

まずは、「伊賀流忍者博物館」へ!

最近 忍者になりきっているけんぼう(>_<)

Dsc03579

お友達が行ってきた話を聞き、

「連れていかなくてば!」と思い 早速出発~

Dsc03604

↑気分を盛り上げる様に「手裏剣ネックレス?」

をつけさせたら これまた大喜び♪

気分は更に 忍者モードへ!

《忍者アトラクションショー》は

子供向けのショーではないので 

ジッとみれないかと心配したけど・・・

見たこともないぐらいな真剣な眼差し。

立ち回りでは 「ビクッ」と立っていたイスから

倒れそうになったぐらい 入り込んでいた。


その後は想像どうり。。。。

剣を欲しがり、手にしてから

忍者の一員になっていた。

Dsc03606


つぎに「伊賀の里 もくもく手作りファーム」へ!

手作りウインナーやパン教室があり、

広い園内に地ビール・お菓子・チーズ工房などを

見ながら散歩ができるところ。

放し飼いのミニブタも散歩をしている!


とてもキレイで、美味しいものも食べられ

ミニブタのショーも見れたりと

とっても楽しめた。


途中にハンモッグがあったので

けんぼうと一緒に寝てみた。

ダンナがひっくり返りそうなぐらい

スゴイ勢いで揺らしだし

絶叫!!!する2人!!!!!

・・・・・って そんな家族は私達だけだった;


園内にある「野天もくもくの湯」の《足湯》

につかる けんぼう&ダンナ。

Dsc03618

↑この 表情が語る。気持ち良かった~♪

伊賀を満喫した1日でした。

|

« あっという間の1年 | トップページ | (理想的な?)家での過ごし方 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

けんぼうくん忍者が好きになったみたいねー。
忍者博物館楽しそうだね♪
うちも今度行ってみよう。
しゅりけんネックレスも子供が喜びそう☆
かあちゃん家は色々おでかけしててえらいね。
うちのお出かけにとても参考にさせてもらって
います。
けんぼうくん足湯気持ちよさそ~う!

投稿: ななあや | 2007年2月 1日 (木) 08時16分

折り方を教えて(伝授して?)もらった手裏剣。
かなり気に入ってるよ~
ゼヒ忍者博物館に行ってみて!
とはいえ・・・入場料は高く(700円)忍者ショーも別料金(200円)と狭いのにチョット高いなあ;と感じるけど。。。
でも説明を聞きながら、忍者屋敷を見たりするのも楽しかったよ。


投稿: saeken | 2007年2月 1日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間の1年 | トップページ | (理想的な?)家での過ごし方 »