« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

“けんぼう忍者になる”の巻き~

先週末は三重まで遊びに行ってきた。

まずは、「伊賀流忍者博物館」へ!

最近 忍者になりきっているけんぼう(>_<)

Dsc03579

お友達が行ってきた話を聞き、

「連れていかなくてば!」と思い 早速出発~

Dsc03604

↑気分を盛り上げる様に「手裏剣ネックレス?」

をつけさせたら これまた大喜び♪

気分は更に 忍者モードへ!

《忍者アトラクションショー》は

子供向けのショーではないので 

ジッとみれないかと心配したけど・・・

見たこともないぐらいな真剣な眼差し。

立ち回りでは 「ビクッ」と立っていたイスから

倒れそうになったぐらい 入り込んでいた。


その後は想像どうり。。。。

剣を欲しがり、手にしてから

忍者の一員になっていた。

Dsc03606


つぎに「伊賀の里 もくもく手作りファーム」へ!

手作りウインナーやパン教室があり、

広い園内に地ビール・お菓子・チーズ工房などを

見ながら散歩ができるところ。

放し飼いのミニブタも散歩をしている!


とてもキレイで、美味しいものも食べられ

ミニブタのショーも見れたりと

とっても楽しめた。


途中にハンモッグがあったので

けんぼうと一緒に寝てみた。

ダンナがひっくり返りそうなぐらい

スゴイ勢いで揺らしだし

絶叫!!!する2人!!!!!

・・・・・って そんな家族は私達だけだった;


園内にある「野天もくもくの湯」の《足湯》

につかる けんぼう&ダンナ。

Dsc03618

↑この 表情が語る。気持ち良かった~♪

伊賀を満喫した1日でした。

| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

あっという間の1年

今日はさーちゃんのBirthday♪

毎日バタバタと過ごしている事もあってか・・・・

本当に「あっ」と言う間に1歳になってしまった。


生まれて病院にいる時から今も

“おとなしくて手のかからない子”

私(ダンナも)を癒してくれる存在だ‥(´∀`),。・:*;゚



しかし「さすが けんぼう君の妹だね!」

と言われる日も近い予感も。

意外と驚くぐらいの大きな声、

けんぼうに立ち向かっていく姿・・・・

う~ん このままでいておくれ~!!!

Dsc03558

↑帽子とミニバッグは手作りしました♪

って言いたいところだけど・・・

これは、またまた ばあば作のもの。

服も一緒にプレゼント

「ほんとうに 有難う!!」

もう過ぎてしまったのだけど・・・・

私もケープを手作りする予定。

いや予定ではなく作るぞ~~!!!

って春になったら使えないっ;

でも・・・待ってておくれ~~


アレルギーがあるけど

せっかくだからケーキは食べさせてあげたい。

写真にも残るし・・・(←親のエゴかもしれないけど;)

とネットで調べて「卵・牛乳なしケーキ」を作ってくれる

「サンピエール」さんで予約してみました~

豆乳・菜種油・メープルシロップなどを使っているとのこと。

Dsc03587

普通のケーキと変わず(アルファベットは自分で飾ったもの)

味もGOOD!!

もちろんとっても美味しいケーキとは違うものの

「卵・牛乳ぬき」とは思えない。


一緒に購入した「クッキー」もとっても美味しく、

初めて食べるクッキーにも

かなりガッついていた。

喜んで食べてくれたので良かったなあ☆


これからも兄と一緒に元気に育ってくれれば・・・

と成長にしみじみと浸った1日だった。

| | コメント (5)

2007年1月24日 (水)

なんじゃこりゃ~???

先日「土岐プレミアムアウトレット」へ行った帰り道でのこと。

公園にあるものに目が釘付けになった!!

Kaguyasys6 Kaguyasys5

「何なの~~???」

何とも言えない表情の赤ちゃんが

奇妙なものに入っている。


これは、アウトレット近くの「学園都市 西公園」という

小さなところに展示されてあった。


ものスゴク興味が沸き、気になって仕方がなかったので

その晩、早速ネットで検索してみた。

土岐市出身の陶芸家(?)の方が製作した

セラミック製の“KAGUYA-SYSTEM”だった。

気になるコンセプトは・・・

「見る人によるインパクトなので、言葉の羅列では表現できない。

イメージは「月から地球へ幼児を運ぶための装置」

なるほど~ それで“かぐや-システム”かあ。「竹取物語」ね!

幼児は完全に寝てしまっているようには見えない様にしたらしい。

確かに、何かを考えているかの様な表情。

思わず頬を触ってみたくなる感じが・・・


「個展の様子」ではこの赤ちゃん達が“座禅”をしているっ!

と・・・とても魅力にハマってしまったのでした。


ちなみにダンナは私がHPを検索できたよっ!

と興奮して教えても「ふ~ん」って感じでした。

みんなはそんなに気にならないかな?

| | コメント (3)

2007年1月20日 (土)

“けんぼう”の一言!

今日は久々に美容室へ行った

ダンナにチビッコ2人を預けていくので

パーマの所要時間はチョット厳しい。。。

そのため 今回はカットのみ。

でも気分転換になるわ

うっとおしかった髪型も変えられて

いい気分♪



足早に家に帰ると・・・・

けんぼうが大声で


「かわいく なーい!!!!」

「はやくのびて~」

と髪を引っ張られた Σw(゚д゚* )w!!


留守番で置いていかれた反撃か!?

いや 本当に ますます変になってしまったのかも。

ちなみにダンナの感想は

「はははは・・・変なの~ まあ いんじゃん」

だって・・・・。

今回も、我家では不評だったらしい。

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

確定申告の時期がやってきた~

年明け早々・・・面倒な作業  《確定申告》

もちろん高額収入があるからではなく;

医療費の還付申告をする為に(*>ω<)



一昨年の妊婦検診と、昨年の出産で高額医療費を支払った為

その2年分をまとめて申告するので

これが ほんと~に 面倒!!!!


少しでも戻ってくる「銭」の為。。。。

そしてその「銭」は私が着る幼稚園入学式のスーツ購入資金の一部に

なるので 頑張らないとならない。


昼間にPCに向かおうものなら

けんぼうが最近ハマっている《バンダイチャンネル キッズ》

でアニメを見せて~~!!と騒ぐし

深夜からの入力作業となる。


(↑このバンダイチャンネル キッズは

毎週更新される「ガンダムフォース」「サルゲッチュ」などが

完全無料で見れるのでおすすめ☆)



税金の未払い督促等はすぐにお知らせが届くのに

還付金の申告については、自分で調べない限り

損をするシステムにも疑問があるし、

申告書の作成がPCでも出来る様になったとはいえ

使えば使うほど「不親切だわ・・・」と感じる。

この国税庁のHPも

優秀なSEが「誰もがわかりやすく」・・・

と作成されているんだろうけど解りづらい!

まあ 国が提供するものは 仕方がないのかなあ。。。


と、イライラをぶつけてしまったけど

面倒なものは早く片付けるぞ~~!!!!

***************

Dsc03387

↑幼児教室で「お餅つき」

出来たてのお餅は最高!!


| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

“ばあば”からのプレゼント

毎年恒例!我家は年明けを私の実家で過ごす。

今年は2日から青森より妹も(娘2人)を連れ、

一緒の帰省となった。


この2家族に、ばあばから《根気(根性)の!?プレゼント》が待っていた。

Dsc03504

洗濯もOKな「ウォッシャブルフェルト」を使ったとの事。

これを2セット作ったなんて・・・う~っ(涙;)

メガネをかけ、充血した目に目薬をさしながら・・・

毎度、孫を想う気持ち♪ありがたいなあ。

Dsc03451

チビッコ達は大喜び!

もちろん下の子達はかじりついていたけど。。。


子供4人で大騒ぎだったけど

みんな成長して 半年前とは大違い。

ゆっくりと過ごすことができた。

↓こんな 癒されることも多かった♪

Dsc03455

↑ばあば の後を追うふたり。

ダンナは出勤の為 ひと足先に名古屋へ。

私とさーちゃん以外で

「サンリオ ピューロランド」に行く事に。

けんぼうはどうなの!?

<キティーちゃん> だなんて笑えるっ ぷぷぷ・・

って思ったけど、ものスゴイ真剣にショーやパレードに

釘付けになっていたらしい。

こりゃまた 驚いた!


その頃 私はさーちゃんを連れてガッチリとセールへ。

2人でランチもしたりして 良かった~

ひいおばあちゃん宅に行ったり、

イタリアンレストランでランチしたり

実家で豪華焼肉パーティー♪、

チーズフォンデュを食べたり・・・・

たくさん 良い思いをしてきました!


↓そして 帰ってきてからずっと

けんぼうはこの格好で家にいます;

Dsc03476

↑雑誌のふろく「なりきり仮面ライダー 電王」

ほんと なりきっている;

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »