« 完成!!!頑張ったぞ~! | トップページ | “ばあば”からのプレゼント »

2006年12月22日 (金)

☆メリークリスマス☆

待ちに待った“クリスマス会”!

みんなで楽しく踊りましょう~♪と始まった。

しかし・・・・けんぼうは本当にリトミックの様な事が

まだまだ 嫌い?苦手?らしい。

「イヤだ~!!!!」

せっかくのクリスマス会なじゃないの~

オイオイ 楽しくやろうよ;

さーちゃんの方が楽しそうにしていた。

********************

パネルシアターが始まり

話に食い入るけんぼう。

私もひと安心・・・あ~ヤレヤレ

********************

女神様から 

それぞれ子供達が持つロウソクに灯火

木のオブジェにロウソクを差して・・・いい感じ☆

Dsc03308

サンタさんもプレゼントを持って登場!

登場の仕方が衝撃的だったのか

今も家でマネをしている けんぼう。

「みなさん こわくないですよ~」

これがサンタのイメージになったしまったらしい・・・

********************

お待ちかねの“持ち寄りパーティー”

Dsc03316

ママさん達の気合の入った料理が並ぶ♪

オリコウに寝てくれたさーちゃん。

後は食べまくる私!

う~ん どれも美味しかった!!!

我家のクッキーは子供達にも喜んでもらえ

「努力が報われた~」とHPPPYになったp(*^ε^*)q

********************

後日、お友達とレストランこうもりの丘でクリスマス会♪

Dsc03367

2階の個室を予約!

キッズメニューもあり、キッズルームでも遊べ

ママ達はゆっくりと食事もできて

とっても楽しく過ごせた~

Dsc03358

チビッコ達に首にかけられる様に

飾りを作ってみました。 。  ☆* 。 *

********************

そして、我家のクリスマス・イブ

しかし・・・・連日 準備や調子にのって遊び続けた疲れからか

前日の夜に38℃の熱が←私のみで良かった


朝には微熱に戻ったけど

ダンナとけんぼうに ケーキ&夕食を買いに行ってもらい

ついでに公園にも連れて行ってもらい(ありがたかった!)

私はグラタンのみを作って

4人で迎える初めてのイブを何とか過ごしたのでした。


けんぼうへのプレゼントの“マダンアクアシャーク”は

待ち望んでいただけに 大喜び!

ダンナの「サンタさんにお礼を言っておきな」で

外に向かって

「サンタさん ありがと~」

と朝から叫んでおりました。。。

|

« 完成!!!頑張ったぞ~! | トップページ | “ばあば”からのプレゼント »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!?リトミック苦手なの?意外だわ。
ごっこ遊びは得意なのにね、
踊ったりすることに照れがあるのかな?
幼稚園に行ったら、みんなと楽しくできるようになると思うよ。

それにしても、楽しいクリスマスだったようね☆
さえちゃんもあいかわらずおりこうさんだね。
あとは年末の帰省よね。
珍道中間違いなし!だけど、気をつけて帰ってね♪

投稿: ユウコ | 2006年12月27日 (水) 13時44分

〔ユウコさんへ〕
そうなのよ~ リトミック教室にも通っていたんだけど あまりの拒否反応で辞めてしまったほどなんだよ。
明日から帰省しま~す!
しっかり例の閉店セールにも行ってくるよ~

投稿: saeken | 2006年12月28日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成!!!頑張ったぞ~! | トップページ | “ばあば”からのプレゼント »