« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月22日 (金)

☆メリークリスマス☆

待ちに待った“クリスマス会”!

みんなで楽しく踊りましょう~♪と始まった。

しかし・・・・けんぼうは本当にリトミックの様な事が

まだまだ 嫌い?苦手?らしい。

「イヤだ~!!!!」

せっかくのクリスマス会なじゃないの~

オイオイ 楽しくやろうよ;

さーちゃんの方が楽しそうにしていた。

********************

パネルシアターが始まり

話に食い入るけんぼう。

私もひと安心・・・あ~ヤレヤレ

********************

女神様から 

それぞれ子供達が持つロウソクに灯火

木のオブジェにロウソクを差して・・・いい感じ☆

Dsc03308

サンタさんもプレゼントを持って登場!

登場の仕方が衝撃的だったのか

今も家でマネをしている けんぼう。

「みなさん こわくないですよ~」

これがサンタのイメージになったしまったらしい・・・

********************

お待ちかねの“持ち寄りパーティー”

Dsc03316

ママさん達の気合の入った料理が並ぶ♪

オリコウに寝てくれたさーちゃん。

後は食べまくる私!

う~ん どれも美味しかった!!!

我家のクッキーは子供達にも喜んでもらえ

「努力が報われた~」とHPPPYになったp(*^ε^*)q

********************

後日、お友達とレストランこうもりの丘でクリスマス会♪

Dsc03367

2階の個室を予約!

キッズメニューもあり、キッズルームでも遊べ

ママ達はゆっくりと食事もできて

とっても楽しく過ごせた~

Dsc03358

チビッコ達に首にかけられる様に

飾りを作ってみました。 。  ☆* 。 *

********************

そして、我家のクリスマス・イブ

しかし・・・・連日 準備や調子にのって遊び続けた疲れからか

前日の夜に38℃の熱が←私のみで良かった


朝には微熱に戻ったけど

ダンナとけんぼうに ケーキ&夕食を買いに行ってもらい

ついでに公園にも連れて行ってもらい(ありがたかった!)

私はグラタンのみを作って

4人で迎える初めてのイブを何とか過ごしたのでした。


けんぼうへのプレゼントの“マダンアクアシャーク”は

待ち望んでいただけに 大喜び!

ダンナの「サンタさんにお礼を言っておきな」で

外に向かって

「サンタさん ありがと~」

と朝から叫んでおりました。。。

| | コメント (2)

2006年12月19日 (火)

完成!!!頑張ったぞ~!

明日の準備完了!

子供達に喜んでもらえそうなラッピングに・・・

と思い作ってみた。

Dsc03295

紙コップにサンタ&ツリーを手書きして

モールで持ちやすい様にしてみました~

ラップを糊付けして完成。

中身はこんな感じ↓↓

Dsc03297

市販のクッキーの素を使ったもの

生地から作ったものとで5種類。

そしてこの数のラッピング(計30個)↓↓

Dsc03301

午前中から焼き始め、チビッコが寝てからの作業

明日 いやもう今日だった

クリスマス会が楽しみだ~~

我ながら・・・良くガンバッタ!!早く寝なきゃ。

| | コメント (6)

2006年12月17日 (日)

夜な夜なクッキーを食べる

Dsc03281_1

来週のクリスマス会の準備は着々と進んでいる。

前日に全てのクッキーを作るのは大変だし・・・

数日前からクッキー生地を冷凍する作業中!


前回の記事で作り方について

コメントを頂いたり、友達に相談したりして

ものスゴク簡単なものにしよう!という事にしたけど

それでも結構 大変((((( ̄∀ ̄;)))

でも でも この大変さも楽しい。

イベントに向けて準備するのはワクワクする!

お菓子なんてめったに作らないし

けんぼうが「美味しい」とパクパク食べてくれてるのも嬉しい。

そして私も毎晩、試食とばかりにパクパクと・・・( ̄◇ ̄)

これを機会にたまには作ってみようかな。


写真のクッキーは

卵を使わない“厚切りザクザクcookie”のレシピを見て

作ってみたもの。

ほんと~にザクザク バターの香りがいい感じ。

でも でも 

顔に吹き出物(←ニキビとは言えない;)

が出来そうなぐらいのバターの量!!!!

そして またパクパクと食べる私。

これが月曜まで続く・・・・;

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

*試作のスノーボール*

Dsc03265

久しぶりに試作の為 お菓子を作ってみた。

今回は けんぼうも一緒に!

試作とは、来週の持ち寄りXmas会(幼児教室で)のため。

お菓子担当になったので

Xmasっぽいクッキーがいいかも!

と思い作ってみた。


けんぼうもコロコロと丸めて

焼けるのを楽しみに「まだ?まだ?」と

↑しかし あまりにも言うので最後の方には

「まだだって 言ってんでしょ~~ヽ(`д´)ノ」

そんなにキレなくてもいいのに

まだ言ってしまった・・・;


アツアツのも食べ、少し時間が経ってからまた食べ

「さっきより いいね~」とけんぼう

Dsc03254

さーちゃんはお昼寝中だったし

ゆっくりと けんぼうと一緒に楽しめた。



しか~し!
お菓子担当にしてもらったけど

これを子供25人位とその親の分も・・・・

となったらムリだわ。

作り方は簡単なんだけど

大量に丸めるのが大変!


なので もっと簡単に出来るものにしないと~

クッキーを(型抜きもせず;)四角にカット

するだけにしようか・・・

何か良い案があったら 教えてくださ~い。

| | コメント (4)

2006年12月 6日 (水)

Xmasっていいわ~

子供が出来てから

夜のXmasイルミネーション”にも縁遠くなってしまったけど

近づいてくるとワクワクする!


けんぼうもサンタさんがプレゼントを・・・

という事も理解できる様になったので

欲しいものを聞いてみると

「リュウケンドーのマダンアクアシャーク」

4904880593170_200_2

↑↑これとの事

要はサメの乗り物?に乗ってリュウケンドーが登場するもの


最近、何かと「アクアシャーク」にしてしまう けんぼう。

Image029_1

近所のレストランに飾ってある↑この標識を見ては

「あ!アクアシャークだ!!!」

寝そべるダンナの上に乗りポーズをきめて

「アクアシャーク!!!」

ダンナまでアクアシャークに(;´^`)ゞ


2年前のXmas

母から手作りのオモチャをプレゼントをもらった

Dsc00901_1

Dsc00905_1

フェルト製のオモチャとクッキー*::*・c_・*::*・c_・

これには驚いた!感動もの。。

今年もサンタ&雪ダルマは 我家のミニツリーに

飾ってあるよ♪

“やりだしたら 誰も止められない 母”

今年は食べ物シリーズで作成中らしい

うれしい限りです。


私もさーちゃんの1歳のBirthdayには手作りで・・・

と思案中。。しかし!


その前に年内に済ませないとならない事が盛り沢山だった;

何でも後回しにして ブログ更新してる場合じゃないか~~

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »