« 愛知牧場でBBQ! | トップページ | Xmasっていいわ~ »

2006年11月30日 (木)

鬼母の正体がバレる

この時期は仕方がないのだけど

最近、チビッコの通院がつづく日々。

今日も 夜中に咳き込む・発熱のけんぼうを連れ病院へ。


病院へは、徒歩(子供の足で)15分程度。

いつもは歩いて行くが今日は

けんぼう→バギー さーちゃん→抱っこひも で行く事にした。


診察後、咳込むため吸入器を貸してもらい(結構重い)

家に帰る途中の事。

さーちゃんは寝てしまい、私が片手で頭を支えないと辛そうな体勢。

片手で重いバギーを操縦するのは至難の業。

思うように進まないし・・・私はイライラ イライラ


具合の悪いけんぼうに、さーちゃんとバギーを交代してとお願いして

買い物も済ませ 何とか家に帰ってきた。


そして ダンナが帰宅してから・・・・

オリコウだったんだよね~と、けんぼうの話をしていた。

けんぼう「こうたい してあげたんだよ♪」

誇らしげに言う けんぼう。そして


「ママが置いていくよ!って言ったね」


私「あ・・・・・・;」


そうだった あまりにもイライラしてきたため

交代しくたくないと言うけんぼうに

「交代しないんだったら ここに置いていくよ!!!!」

と 鬼の様な事を言ったのだった(汗)

そして 本当にけんぼうを置いて 少し歩いて行ったのだった。


ダンナ「それじゃ 脅しじゃね~か!」

ほんとだ。良く考えたら かわいそうな事をしていたわ・・・・

もうヘタな事言えない・・・と思った出来事でした。

|

« 愛知牧場でBBQ! | トップページ | Xmasっていいわ~ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

大変だったねぇ その後具合はどお?
『ここに置いて行くよ』発言の気持ち、とってもよくわかるよ。
ついつい言っちゃうよね(´~`;
自分が逆の立場だったら嫌だよなぁ・・・と思うこと沢山してるかも。
子育てに脅しは不可欠です!
うちも次女は相変わらずお腹がピーピーで、長女は熱が出て3日目です。約束も沢山キャンセルして監禁状態なのよ(T-T)
でも今のうちに沢山風邪ひいてもらって、帰省した時に元気でいてもらおう(^◇^)/

投稿: あっぷるちゃん | 2006年12月 1日 (金) 15時24分

せっかくの約束もキャンセルしてしまったのね・・・
しかし明日は久々に家を脱出!できるんだね~って事は幼稚園も行けそうなのかな?
帰省に向けて ウチもインフルエンザ予防接種もしておかないと!

投稿: saeken | 2006年12月 2日 (土) 22時40分

ふふ。よぉ~く、分かるわ、その気持ち…。
自分に余裕がない時って、ついつい
「脅し」がはいっちゃうよね。。
あとで冷静になって、
すごい事いっちゃったぁ…って
思うこともしばしば。。
それにしてもパパに報告したことが
ウケる!!(笑)
子供ってホント記憶力がいいよね。
帰り道、健太くん頑張ったね☆

最近は、寒くて寒くて
いつもの公園も二組くらいしか
いなかったよ。冬はツライ。。
でもチビ達は家でおとなしく
してるはずがない…。
ダウン着て、いくかっ…。
風邪がなおったら、また遊ぼうね~。

投稿: はるじゅん | 2006年12月 4日 (月) 19時15分

〔はるじゅんさんへ〕
はるじゅんさんが スゴイ事言うのって
想像できないわ~
いつも 叱っていても優しいママ口調だし。
ここ最近は家の中でジッとしてるから
ヤンキー?口調かってぐらい怒鳴ってる私よ(>_<)
公園行ったんだ~二組とは寂しすぎる。。
またおもちゃルームにも行こう!

投稿: saeken | 2006年12月 4日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知牧場でBBQ! | トップページ | Xmasっていいわ~ »