« 食べ物の大切さ | トップページ | 子供って面白いっ! »

2006年11月18日 (土)

“ばあば”がやってきた

久々に“ばあば”(=私の母)が遊びにきてくれた。

チビッコ達も大喜び!

私も久し振りにノンビリできたし、やっぱりいいわ~♪


母には、名古屋に来てもらっても「子守り」ばかりで

申し訳ないし、私もお出掛けしたい・・・という事で

〔ノリタケの森〕に行ってみた。


子供が遊べる広場もあるとの事、しかし

陶磁器でしょ~ けんぼう大丈夫か?との心配もあったけど

危険区域内では、けんぼうはバギーに乗せたので

持っていって大正解だった。 

Dsc03168

Dsc03162

都会の中に こんないいところが!という雰囲気。

女の人好みのこころだった。

アウトレットショップで食器も購入し

オープンカフェでランチをし

ばあばにも大満足してもらえた。


次に栄へ。

さーちゃんに服を買ってくれるとの事で

前から気になっていた子供服の「ZARA」。

さーちゃんサイズは種類が少なかったけど

かわいいデザインばかり。

そのわりにはリーズナブル!

今度は年明けセールをチェックしてみないと。


私が詳しくないって事もあるけど

「栄駅」ってベビーカー・車椅子に優しくないとこだ。

階段だらけで・・・遠回りしてエスカレータなど探せばいいのだけど

次に美容院の予約を入れていたので急がないと!

寝てしまったけんぼうをベビーカーに乗せていたので

20㎏近くなるベビーカーごと持ち上げて階段を登るしかない!

私みたいなパワーがあればいいけど

細いママじゃ大変だ~~~


汗だくになりながらなんとか

家に着き 私は美容室へ。

チビッコを母に預けてると安心だし

すっきりできた。

忙しい1日だったけど充実・大満足!

ばあば ありがとう。

|

« 食べ物の大切さ | トップページ | 子供って面白いっ! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した一日!そして、お母さんにも喜んでもらえて良かったですね~^^
実家が離れているからなかなか会えないですもんね。
ベビーカーごと階段上げは想像するだけでも重そう;でも、きっと皆にとって楽しい一日だったんでしょうね。
ZARAは可愛いのありますよね~。私も池袋に行った時なんかにチェックしてますよ。
年明けバーゲンで可愛いの購入出来るといいですね!

投稿: ぶーちゃん | 2006年11月20日 (月) 00時01分

〔ぶーちゃんさんへ〕
池袋にもあるんですよね~
まだ行った事がないので 年末に帰省する時にバーゲンに行ってみようかと思ってます!
(チビッコを預けて;)
Xmasあたりから帰る計画中です。

投稿: saeken | 2006年11月20日 (月) 22時40分

ゆっくり出来てよかったね。
ノリタケの森、素敵なところだね~
まだお外でランチ出来るなんて羨ましい☆
購入した食器の画像アップしてほしいな!
よくけんぼうバギーに乗ったねぇ。
そりゃあドキドキだよね(^-^;
さーちゃんは相変わらず問題なし?

投稿: あっぷるちゃん | 2006年11月21日 (火) 08時10分

ユウコ
お母様はもう帰られたのかしら?
今度、よろしく伝えておいてねー

投稿: hanako | 2006年11月21日 (火) 13時32分


ごめん。何かボケた。

投稿: ユウコ | 2006年11月21日 (火) 13時35分

〔あっぷるちゃんへ〕
買った夫婦茶碗はなんと ノリタケに行ったのに九谷焼を買ったの!(安くなっていたので・・・)
けんぼうはいつも長い道のりでも歩かされて
いる為か、最近はバギーには喜んで乗るんだよ~かなり窮屈そうだんだけど;
なので助かるよ。


〔ユウコさんへ〕
この前に 遊びに来てくれた話も母にしてたんだ。
母のユウコさんの印象は「しっかり者」だよ。私も同意見だわ~

投稿: saeken | 2006年11月21日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ物の大切さ | トップページ | 子供って面白いっ! »