« “ばあば”がやってきた | トップページ | 愛知牧場でBBQ! »

2006年11月24日 (金)

子供って面白いっ!

最近、このブログにイライラ話の記事をのせていなかった。

が、しかし・・・ イライラしてなかった訳ではない。

まあ 少しだけではあるけど

チビッコが2人で良く遊ぶ様になった事もあり

私の怒鳴り回数も減ってはいるかな。。。。


そんな時、けんぼうの発言で

そんな イライラ~ も忘れてしまう時がある。

先日、お昼ごはんに“焼きうどん”(具は葱と挽肉のみ;)

を作って けんぼうに出したところ


けんぼう「これにマツタケ入ってる?」


私「はっ!???マツタケ?マツタケ知ってるの?」

知っているはずがない。私だって今シーズンになってから

中国産の物だって食べてないし(悲;)


けんぼう「ひめのマツタケ 知ってるよ」

私「あ~!!!ひめのマツタケ!」

観ていた人には解る。

NHK教育TV《味楽る!ミミカ》で登場していた食材だった。

ほお~~ 良く観てるじゃないの!


しかし いつも食べてるみたいな事を言って・・・・

けんぼう~ いつか本物が食べれる時を待ってておくれ!!!

*************************

Dsc03183

↑無事 けんぼうが種を植えた“大根”を収穫しました。

煮物にして食べたけど、チョット固かった。

でも けんぼうがって思うと スゴク美味しかった~!

けんぼうも嬉しそうに食べてたしね♪

|

« “ばあば”がやってきた | トップページ | 愛知牧場でBBQ! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “ばあば”がやってきた | トップページ | 愛知牧場でBBQ! »