« 子供って面白いっ! | トップページ | 鬼母の正体がバレる »

2006年11月26日 (日)

愛知牧場でBBQ!

寒~くなる前に!と

幼児教室のお友達9家族の30人で

《愛知牧場》にBBQに行ってきた。

入場料・駐車場は無料だし

オムツがえのベッドや授乳室まであったりと

小さな子供への配慮がキチンとされていて

我家のお気に入りの場所!

久々に行ったら“動物広場”がキレイになっていた。

Dsc03196

↑間近かに見て 固まるさーちゃん

チビッコ達は ほとんどの子がジッと座って食べる事もなく

走り回り 大はしゃぎ!

途中、けんぼうが いなくなったと思ったら

年上の知らない子供達にまじり

木の棒を振り回して 木によじ登っていた(汗;)

Dsc03197_1 Dsc03198

               ↑この時は静かに食べていたけんぼう

パパ達が火を熾してくれたり

子供達と一緒に遊んでくれるので大助かり

1日中遊べて 話もできて楽しく過ごせた!!


以前 私の両親を連れてBBQをしに来た時、

「牡蠣の食べ方」について

店員のおばちゃんともめた事があった。


殻つきの牡蠣を焼いてレモンを絞って頂くのだけど

父が「しょうゆをかけたい」と言い出した。

父は何にでも しょうゆをかけたがる。

おばちゃんに しょうゆをもらえないか聞くと

「塩がキツイからそのままで食べた方がいい」と。

しかし父は

「オレは東京の人間だから しょうゆがないとダメなんだ!」

東京の人間だからって!?? 

確かに下町生まれだけどムチャクチャだ~

おばちゃんも 負けじに「かけない方がいいのに!」

と渋々 しょうゆを持ってきた。

そして食べてからの一言


「チョット しょっぺえなあ!」

え~!!!!! 


そんな事もあってか 

今回も懲りずにダンナがしょうゆをもらってきて

というのでおばちゃんにお願いすると

「しょうゆ?牡蠣にかけるの?」と聞かれたので

すかさず とぼけて 「ん~?何にかけるんだろ?」

と言って借りてきたのだった。。。。

結局はそのまま レモンで食べた方が美味しかったのでした。



大勢で外で食事すると 断然美味しい!

また暖かくなったら 行きたいなあ。

|

« 子供って面白いっ! | トップページ | 鬼母の正体がバレる »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

わ~ 楽しそう!
パパさんたちは、普段子供同士で遊ぶ姿を見る機会がないから、こうゆう会はいいよね。
父の一件はご苦労様でした。そんなことあったよねぇ(^-^; う~ん、ガンコ者だ!
しかし又お醤油を頼むとは・・・
ガンコ者同士、気が合うかもーーヘ(゚◇、゚)ノ~

投稿: あっぷるちゃん | 2006年11月27日 (月) 09時06分

バーベキューおつかれさまぁ~!!
お天気も予報では「雨」だったけど、
降らなくてよかったぁ。

チビたちも大喜びだったし、
バーベキューっていつもバタバタするけど、
準備されてるから、ゆっくーりご飯が
食べれたわ☆

「しょうゆ」!!
そうだ、片付けの時、小さな醤油が
あったわぁー(笑)
旦那様だったのね!ふふふ。

それにしても、健太ママったら…
企画して、声かけして、予定表作って…
当日は敷物やら、チビ向けのお菓子袋やら…
なんなのぉーー!!働きすぎッ!!
おかげで、ホントに楽しい一日だったよ。
ありがとう。ありがとう。

別々の幼稚園に行ったら寂しいものね。
それまでに是非、次の会を計画しましょう♪


投稿: はるじゅん | 2006年11月27日 (月) 16時53分

〔あっぷるちゃんへ〕
そうなのよね~ 
ダンナはけんぼうが友達と遊んだり、やり合う!場面とか見れて楽しめたみたい。
父の件は想像できるでしょ…;
あっぷるちゃんオットも含めて皆、かなりの
頑固者かも!!


〔はるじゅんさんへ〕
コメントありがとう!
ほんと準備・片付けがないって嬉しい限りだよねっ。
こうゆう企画するのって結構好きなんだよね~
実は以前の仕事で、企画・提案→チラシを作成→当日は運営・・・という様な事をしていたので そのナゴリもあるのかも!
なので 皆で楽しめて、
こんなに喜んでもらえるととっても嬉しくなってまた次はなにしよう~とか考えちゃうの。
なので次回も楽しみ!
教室でのイベントもあるし
チビッコ達が体調を崩さない事を願おう~


投稿: saeken | 2006年11月27日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供って面白いっ! | トップページ | 鬼母の正体がバレる »