« ダンナ バリに旅立つ | トップページ | 二人のBirthday »

2006年10月19日 (木)

どんぐり拾い遠足

先日、幼児教室で「遠足」に行った。

親は参加せずに、お弁当を持ってどんぐり拾いへ!


一人でお弁当を食べるのも初めての事。

けんぼうにその事を伝えると、幼児雑誌を持ってきて

「これ食べたいの」とお弁当のリクエスト。

そうとなったら 頑張って作らねば~!!

(しかし さーちゃんもいるから 出来る事は限られるけど

←言い訳;)

Dsc02976_1

↑顔だけ真似して作りました。

けんぼうの反応は「わ~♪顔だ~ トマトがないよ・・・」

完食してくれたし 良かった。

翌日 公園に行った時の事。

けんぼうは友達ママに「トマトがなかったの」

よっぽどお弁当にトマトが入っていなかったのが

残念だったらしい(-""-;)


遠足に行った公園は、

展望台もある少し山になったところ。

そこへ行くと必ずけんぼうは

「一人で行かないの~!!!」の声を無視して

猛ダッシュで山を駆けて行き、

猛スピードで坂道を走っておりてくる。

転びそうで転ばないけど・・・


そんな感じなので 

先生に「公園で脱走しませんでしたか?」と聞いてみた。

「あ~してたわよ。何度も。ちゃんと見ていたけど

けんちゃんが走っていくと 2・3人が後ろをついて行ってたわよ」

やっぱり・・・ まあ元気でいいけど

先生方はお疲れ様でした。 ありがとうございました。。。


そんな中、私はさーちゃんを託児に預け

友達とAsianaでコースランチ♪を堪能~

ひさびさの雰囲気と料理に少し緊張してしまったけど

美味しく、ゆっくりと話もできて楽しい時間が過ごせた。

また行きたいな~

**********************

バリに行ってきたダンナ↓

Photo_1

いい波に当たったらしく、イキイキとして帰ってきた。

私もこんなキレイな海に入りたいな。

しかし このサイズじゃ もうムリそう・・・(u_`u。)

|

« ダンナ バリに旅立つ | トップページ | 二人のBirthday »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

すごいおいしそうなお弁当だね。けんちゃんも大喜びじゃない?私にはとっても出来ないわ。
11月1日に決定するんだけど、有紗の通う予定の幼稚園は給食はないの。
だから毎日大変~と今から心配してます。やっぱりみんなこんな可愛いお弁当なのかな?
有紗も「おいしそ~。。」って言って喜んでたよ。
久しぶりにゆっくり出来て良かったね♪


投稿: ありさママ | 2006年10月20日 (金) 08時29分

幼児教室、色んなことやってくれるんだね。
こんな可愛いお弁当作ってもらえたら
けんぼう自慢しちゃったんじゃない?
うちの幼稚園のお弁当はいつもマンネリ(^-^;
見習わなくっちゃ!
とうちゃんも無事帰ってきて、楽しい旅行になって良かったね~

投稿: あっぷるちゃん | 2006年10月20日 (金) 15時30分

〔ありさママへ〕
毎日 お弁当かあ~大変だ!
でも、ありさちゃんはお弁当が楽しみになるんじゃない?
私のお弁当作りも毎回こんなしてられないよ。
今回は“初の遠足”だったからね。
いつもは「男の料理」の様にダイナミックよ。


〔あっぷるちゃんへ〕
ねねちゃんが気に入りそうなキャラ弁ってなんだろう?
プリキュアは高度だね;
誰なんだか???になりそう。
とうちゃんは褒められて
満足ぎみだったよ・・・・(^^ゞ

投稿: saeken | 2006年10月21日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンナ バリに旅立つ | トップページ | 二人のBirthday »