« お芋堀へ! | トップページ | せんべい汁 »

2006年10月26日 (木)

ひさびさの風来坊

昨日から東京から友達が遊びに来てくれた。

かつての仕事でお世話になった方だが、

プライベートでも親しくしてくれる頼りになる姉さん。


しかし名古屋へ向かう新幹線で

昨日のニュースになっていた”JR職員の人身事故」”に

影響を受け、3時間も車内待機となってしまったのであった。


ランチを一緒にする予定もキャンセルになったので

「夕飯に風来坊の手羽先を食べに行こう!」

という事になった。

名古屋と言えば やっぱり手羽先&ビール。(私はウーロンだけど・・・)

二人のチビッコを連れて行ったのだが

なんとか大暴れする事もなく!?

私も久々の味に 大満足~~


今日は「東山動物園」へ!

チビッコの為に行ってくれたかの様だけど

動物園に行きたいとのリクエストだったので

けんぼうは大喜び♪

しかし、遠足にぴったりの気候。
(今日は半袖Tシャツで調度良いくらいだった;)

幼稚園・小学校の団体で、

花見の時期を思われるぐらいの人出!


けんぼうは青いTシャツを着た子を見つけて

「おい!!ブル~(←ボウケンジャーの・・・)」

と肩を叩いたり

自分が疲れてきたらしく

「アイスを食べてから帰ろっかね」と言い出したり

相変わらず 笑える行動をしていた。


子供の気持ちを掴むのが上手な姉さんのお陰で

健太の面倒を見てもらい

楽しい時間を過ごせた。

Dsc03016 ←なんだ?このポーズは・・・

|

« お芋堀へ! | トップページ | せんべい汁 »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず笑える!
このポーズ、ダンサー?かっこい~
今日のタイトル、風来坊ってとうちゃんのことかと思っちゃった・・・。

投稿: あっぷるちゃん | 2006年10月27日 (金) 09時14分

〔あっぷるちゃんへ〕
風来坊ね・・・風の様にきままな・・・
ピッタリかも!!
けんぼう、今日は同じマンションの
小学生に皇室の方の手の振りをしながら
ものスゴイ低い声で「さようなら」
と言っていたよ。小学生は大笑いしてた;
笑えるわ~

投稿: saeken | 2006年10月30日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お芋堀へ! | トップページ | せんべい汁 »