« 愛知県児童総合センターへ! | トップページ | 最近のつぶやき »

2006年9月17日 (日)

男チームでお出掛け!

連休中の2日間。

ダンナが「けんぼう、父ちゃんと二人で出かけるゾ!」と

初めて男チームだけで、出かける事になった。


近くの公園や買い物には良く行っていたが

今回は『アメージングワールド』『東山動物園』へ!

心配な面もいくつかあったが・・・全く問題なく楽しく遊んで帰ってきた。


その間、私はさーちゃんと星が丘へお買い物♪

「赤ちゃんが一緒だとお買い物も大変ですね~」

と店員さんに声を掛けられ・・・

「はい・・・・」と返事をしたが、

「いえいえ~ お兄ちゃんが居ないのでユックリ買い物できてますよ!!」

けんぼうが同じ7ヶ月頃を思うと、

ベビーカーにじっと座ってなんていないし、抱っこしたまま。

寝たわ~と思っても、寝起きは大泣き!!だった。

まあ 赤ちゃん連れだったら そんなもんだろう。


しかし、いつものごとく さーちゃんは座ったまま。

寝起きも笑っていたので、ユックリ試着まで出来たο(‘ v‘ )ο~♪


翌日は家でノンビリの女チーム。

そこで気づいた。

おとなしいとはいえ、本当にさーちゃんの相手してないなあ・・・と。

上の子中心になるから仕方ないのだけど

泣き声もいつもより、気になって すぐに見にいったり

しまじろうビデオ(けんぼうのお古)で一緒に、踊りながら歌ったり

離乳食を声を掛けながら ゆっくり食べさせてり。

声を出して喜ぶさーちゃん。


下の子の運命なんだけど、、、なんだか複雑な気持ちになった。

もっと相手をしてあげたいなあ。


そうそう・・・なぜ 突然 ダンナが二人で出かける事になったかというと

①友達ママの旦那さんが、二人の子供(7ヶ月と2歳)を連れてお出掛けしている

 話を聞いて刺激された

②けんぼうの反応を見てみたい

③私のストレス軽減のため

④来月にサーフトリップを計画中であるため


④は友達と1週間(行き先は検討中)行く事になっているので・・・・

今のうちに ③をしておこう という考えもある様子も伺える。

また父ちゃん頼みます!!

|

« 愛知県児童総合センターへ! | トップページ | 最近のつぶやき »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

優雅なひとときを過ごせて良かったね~
とうちゃんに感謝だね!
さーちゃん、いつまでおとなしくしていてくれるのかしら・・・。
こんな手のかからない子っているのね(*´∇`*)
とうちゃんが出掛ける理由、私は④と見た!
着々と計画してるねー

投稿: あっぷるちゃん | 2006年9月18日 (月) 02時00分

とうちゃん優しいよね~!
東山動物園では男チームにバッタリ会ってしまったわ。。。
でもホントとても楽しそうにけんちゃん遊んでたよ。
うちのダンナにもお願いしたいところだけど、はーちゃんがおてんば娘で手がかかるから、みんなで出かけたほうが私のストレス軽減にはなってるのよね。
さーちゃんみたいな女の子が理想だわ~。

投稿: chomorin | 2006年9月19日 (火) 10時53分

月曜日駐車場で男チームにお会いしました♪
うちも主人にななをお願いしようかな~。
その間ゆっくり下の子の相手が出来るよね。
あやに絵本読んであげたことがほとんど無いもんなぁ。
もっと相手をしてあげたいよねー。
それにしてもさーちゃんはおとなしくていいね~。

投稿: ななあや | 2006年9月19日 (火) 22時14分

〔あっぷるちゃんへ〕
でしょ~やっぱり少しは気にしているのだよね・・・。
なんと翌日も二人で出かけていったのよ。(3日連続!)
楽しかったらしく、また行こうって約束までしてたわ。


〔Chomorinさんへ〕
近いとはいえ、会うなんて偶然!
まだ本人同士は良く解っていないみたいね~(残念)

ひー君早く良くなりますように!
そして はーちゃんにうつっていない事を
私も願ってるよ~


〔ななあやさんへ〕
ななちゃんパパとお出掛けしたら喜ぶじゃない?
下の子とノンビリ過ごすのもいいよね。
しかし、贅沢を言えば(バチがあたるね)
一人で買い物に行ってみたいよね~!!

投稿: saeken | 2006年9月19日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知県児童総合センターへ! | トップページ | 最近のつぶやき »