« 最近のつぶやき | トップページ | ダンナ バリに旅立つ »

2006年9月28日 (木)

プ・ラ・イ・ド

秋の静けさをイメージして・・・・。

気分を変えて新しいデザインにしてみました。

夏好きな私にとって、苦手な冬がやってくる~

しかし寒くったって、公園に遊びに行かねば!!

*********************************

今日は けんぼうのプライドを傷つけてしまった。

子供にだからって 悪い事をしたと反省。。。。

さーちゃん授乳時の事。

けんぼうの泣き叫ぶ声が。

見てみると、けんぼうのクチビルに

おもちゃの“大根”がしっかりと挟まっていた!!

Dsc02908 ←コレ(大根)

カジリ癖があるため、葉と根の間が割れている。

この割れた部分にクチビルが挟まっていたのだ!!!

「わはははは!!!!何それ~~っ(爆)」

あまりの姿に大笑い(しかも指を指して;)してしまった。

すると


「イヤだ~ ママ イヤだ~~!!!!」


とってあげるからこっちに来てと言っても

私に指さして 泣きながら(挟まった口で)


「イヤだ~ ママ イヤだ~~!!!!」


↑明らかに 私に笑われているのがイヤだと言っている。


やっと外してみると、血が出てきた。

痛かっただろうけど、こんなものが挟まるなんて~っ (>∀<)))ギャハ!!!

と、まだ笑う私。

「おもちゃを噛むと また痛くなるんだよ」と言って

けんぼうも泣き止んだ。


そして、寝かしつけている時のこと。


「ママ ここ(クチビル)が痛かった時 笑って うるさかったね」

相当、プライドが傷ついたらしい。

「痛いのに 笑ってゴメンネ」

「ウン いいよ」

ごめんよ けんぼう。

と・・・・可哀想な事をしてしまったのでした。

|

« 最近のつぶやき | トップページ | ダンナ バリに旅立つ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

けんぼう大変な目にあったねぇ(^-^;
そう言えば、うちのねねが小さい時に、ママごとのコップが口に張り付いてもがいていて、それを見て笑っていたら、本当に息が出来なくなっていた事あったよね。
あれ、確かかあちゃんか母と一緒だった様な・・・(^-^;
あの時のねねの死にそうな表情、今でも忘れられないわ
(思い出すだけで怖い)
「痛いのに 笑ってゴメンネ」
「ウン いいよ」
なんて優しいけんぼうだね!お互い気をつけよう(>ω<)
cocologお洒落な壁紙いっぱいあっていいなー

投稿: あっぷるちゃん | 2006年9月29日 (金) 23時11分

〔あっぷるちゃんへ〕
あった!あった!
思い出したらホント怖いハプニングだったわ;
さっき このブログを開いてたら
けんぼうが大根の写真を見て
「あ!けんぼうのだ~ 痛かった~」
だって。。。

投稿: saeken | 2006年10月 2日 (月) 21時52分

わかるわかる。
涼子も笑われるの嫌みたいよ。
「もう笑わないの!!(怒)」って手を振ってさえぎるもの。
未だに口におもちゃ入れるから、「お口に入れるのは赤ちゃんだけよ!」って言ってもなかなかやめてくれないよ。
子どもっていろんな痛みや屈辱を味わって、覚えていくのかもね。
だから親も同じように成長するんじゃない?
自分を責めずにね。

投稿: ユウコ | 2006年10月 6日 (金) 14時03分

〔ユウコさんへ〕
涼子ちゃんも 口に入れるのねっ
けんぼう共々 3歳になるというのにね~
いつになったらやめるのかしら??

投稿: saeken | 2006年10月 6日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のつぶやき | トップページ | ダンナ バリに旅立つ »