« 『大葉にんにく醤油』 | トップページ | 男チームでお出掛け! »

2006年9月13日 (水)

愛知県児童総合センターへ!

モリコロパーク内にある『愛知県児童総合センター』(←HPあり)へ行ってきた。

友達ママから「遊ばせるにはオススメ」と聞いていた通り

子供が喜ぶものが沢山あった。

Dsc02852

『室内“大遊具施設”』という感じに体を使って遊べる!

Dsc02849

けんぼうは↑コレが気に入ったらしい。

ダンナが一緒に汗だくになって遊んでいる間に

私はさーちゃんと幼児向けの遊び場へ。(オモチャ・絵本等あり)

まったり~と、二人で遊べていいわ♪と浸っていると



泣きながらけんぼうが入ってきた!!!!!


中庭にある「水のひろば」の水の中に入って遊びたかったけど

あまりキレイな水ではなく、先週にプール熱をやったばかりもあり・・・

「入っちゃダメだ!」に、激怒したらしい。。

機嫌を治すために、ダンナとけんぼう係をバトンタッチ。

一緒になって走り回ったり、縁の下の様な所に潜り込んでみたり・・・・

健太は大喜びで機嫌も治り、楽しかったが

これが意外と疲れる~~またまた体力の衰えを実感;


友達ママは下の子を抱っこして、追いかけ回って遊んだとの事だったが

素晴らしいw(゚o゚)w  私にはムリだわ・・・・

ダンナが一緒でないと厳しい!!!!!

(一緒に行こうって約束したのに・・・ごめんなさいっ)

Dsc02857

↑↑こんな事もして楽しめる。

お弁当を持参してくる人が多かった。

最近はすっかり、“お疲れ中”な私なので

お弁当を作る気力もなし。。。。

なので、施設内のレストランでランチ。

ちょっとお高めではあるが、美味しいオムライスだった~

|

« 『大葉にんにく醤油』 | トップページ | 男チームでお出掛け! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

名古屋には楽しそうな遊び場所、沢山あるねー
そしてどこも綺麗!
羨ましい(>ω<)
子育てするには、とてもいい環境だね。
けんぼうについて行くには、体力が必要だ!
サーキットダイエットは続けているのかな?
実は私のブログに、かあちゃんのおとぼけぶりを公開中です。
名古屋の皆さんにも、教えちゃおーっと( ̄ー+ ̄)

投稿: あっぷるちゃん | 2006年9月13日 (水) 10時56分

行ってきたね~!!
かなり楽しいでしょ?!子供も大喜び!
でもやっぱりキツかった??
私も行った日はいつも帰ってきてグッタリだよ。。。
しかもはーちゃん(推定9kg)を抱っこorおんぶで走り回るのはかなりの体力を消耗するね・・・

でもダイエットにはなるよ~!これマジ話!
はーちゃんは甘えん坊でよく泣くから家でもおんぶしながら洗濯したり掃除したりすることが多いんだけど、体重がふつーに減っていくのよ。
産後だからということもあるだろうけど、食事制限も何もしてないのに何て素敵なダイエット。。。

でも母乳やめれば元に戻っちゃうんだろうなあ・・・私もがんばらなくちゃっ!

投稿: chomorin | 2006年9月13日 (水) 17時02分

へえ!それは良いことを聞いたよ♪
先日私もママ友とモリコロパーク行ってきたんだけど、
生憎月曜日で有料施設は休みだったんだよね・・・。
逆に人少なくって良いか~、とか思ってたけど、
今度はそっちに行こう!!
これから寒くなるしねえ・・・。

投稿: はる吉&ココちん | 2006年9月13日 (水) 20時29分

〔あっぷるちゃんへ〕
サーキットダイエット・・・って何の事?!
ってぐらい 実家で高熱だしてからやっていないの~~;
幸い体重は変わらずだけど、また腹部がブヨブヨしてきた
また再開するわ。
あとブログ見たよ。まだ私の話は少しだけだったけど!
よく覚えてるよね~「あーそうゆう事もあったなあ~」
なんて思っちゃったよ。(←こうゆう点もヤバいのかも)


〔Chomorinさんへ〕
家でもおんぶ・抱っこで鍛えられているのかもね。
頑張ってるね!エライ!
断乳後ね・・・私もリバウンドが恐怖だわ!


〔はる吉&ココちんさんへ〕
暑いのがやっとおさまったと思ったら
今度は寒ーい日が続くのよね…名古屋は気候が激しすぎ。
(暑すぎ・寒すぎだ~)
そんな日にはオススメスポットだよ。

投稿: saeken | 2006年9月13日 (水) 23時25分

名古屋って遊ぶところあっていいなぁ~
こっちは何もないよ。
幼稚園の園庭開放だって、月2回だけだし。
遊具のある公園でびゃーっ走り回りたいよ。
お弁当か。。。まだけんちゃんとさーちゃんが小さいからレストラン利用でもいいんじゃない?
小学生くらいになったら、お母さんのお弁当の方が新鮮な気持ちでいいのかもね!

投稿: ユウコ | 2006年9月16日 (土) 16時07分

〔ユウコさんへ〕
そうなのよ~名古屋は子供には良い環境だよ。
そちらは公園も近くにはないのかあ。
時間が出来ても 遊ばれるには大変かな?
自然の中で 遊べるスポットは沢山ありそうだね。

投稿: saeken | 2006年9月17日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『大葉にんにく醤油』 | トップページ | 男チームでお出掛け! »