« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

プ・ラ・イ・ド

秋の静けさをイメージして・・・・。

気分を変えて新しいデザインにしてみました。

夏好きな私にとって、苦手な冬がやってくる~

しかし寒くったって、公園に遊びに行かねば!!

*********************************

今日は けんぼうのプライドを傷つけてしまった。

子供にだからって 悪い事をしたと反省。。。。

さーちゃん授乳時の事。

けんぼうの泣き叫ぶ声が。

見てみると、けんぼうのクチビルに

おもちゃの“大根”がしっかりと挟まっていた!!

Dsc02908 ←コレ(大根)

カジリ癖があるため、葉と根の間が割れている。

この割れた部分にクチビルが挟まっていたのだ!!!

「わはははは!!!!何それ~~っ(爆)」

あまりの姿に大笑い(しかも指を指して;)してしまった。

すると


「イヤだ~ ママ イヤだ~~!!!!」


とってあげるからこっちに来てと言っても

私に指さして 泣きながら(挟まった口で)


「イヤだ~ ママ イヤだ~~!!!!」


↑明らかに 私に笑われているのがイヤだと言っている。


やっと外してみると、血が出てきた。

痛かっただろうけど、こんなものが挟まるなんて~っ (>∀<)))ギャハ!!!

と、まだ笑う私。

「おもちゃを噛むと また痛くなるんだよ」と言って

けんぼうも泣き止んだ。


そして、寝かしつけている時のこと。


「ママ ここ(クチビル)が痛かった時 笑って うるさかったね」

相当、プライドが傷ついたらしい。

「痛いのに 笑ってゴメンネ」

「ウン いいよ」

ごめんよ けんぼう。

と・・・・可哀想な事をしてしまったのでした。

| | コメント (4)

2006年9月21日 (木)

最近のつぶやき

6月末に“サーキットダイエット宣言”をしたものの・・・

ほんと続かない私。

先月に高熱が出て以降、それを理由にやらなくなってしまった。

あ~ 情けない。


がしかし!最近「ちょっと痩せたんじゃない?」

なんて友達から声を掛けられる事がある。

(ダンナからは「どこら辺が?」と指摘されるが・・・)

しかし 何もしていないのに妊娠前の体重に戻ったのだ!!

妊娠前も体重増加後だったので

決して痩せ型になった訳ではないけど。。。

お腹はブヨブヨしたままだけど。。。

猛暑・ストレスなど重なってか 胃がムカムカして

食欲が少し落ちていたので その為かな~?

せっかくなので、増加しない様に頑張らねば!

という事でワコールの「お腹ウォーカー」(ガードル)を購入してみました。

↑こうゆうものに頼ってはだめですが・・・

“歩くだけで腹筋が使われる構造になっていて お腹が引き締まる”

というもの。

産後ガードルに比べたら、そんなに窮屈な感じはない。

多く歩く事が必要になるので、もっと歩かないと!

本当に効果はあるのか??

************************************

↑こんな話の次になんだけど・・・・

実家に帰った時に行ったイタリアンレストラン「マルデナポリ」(大泉学園店)が

なんと自宅近くにオープンする事になった!

これは嬉しい~(本当に痩せる気があるのか;)

オープンは10月31日オープンなので今から楽しみ!

『藤が丘effeにオープン!』

この藤が丘effe 成城石井・スタバ・『ロイクロ&スパ』(←HPあり)も入るらしいので

こちらも楽しみ~!!!

| | コメント (6)

2006年9月17日 (日)

男チームでお出掛け!

連休中の2日間。

ダンナが「けんぼう、父ちゃんと二人で出かけるゾ!」と

初めて男チームだけで、出かける事になった。


近くの公園や買い物には良く行っていたが

今回は『アメージングワールド』『東山動物園』へ!

心配な面もいくつかあったが・・・全く問題なく楽しく遊んで帰ってきた。


その間、私はさーちゃんと星が丘へお買い物♪

「赤ちゃんが一緒だとお買い物も大変ですね~」

と店員さんに声を掛けられ・・・

「はい・・・・」と返事をしたが、

「いえいえ~ お兄ちゃんが居ないのでユックリ買い物できてますよ!!」

けんぼうが同じ7ヶ月頃を思うと、

ベビーカーにじっと座ってなんていないし、抱っこしたまま。

寝たわ~と思っても、寝起きは大泣き!!だった。

まあ 赤ちゃん連れだったら そんなもんだろう。


しかし、いつものごとく さーちゃんは座ったまま。

寝起きも笑っていたので、ユックリ試着まで出来たο(‘ v‘ )ο~♪


翌日は家でノンビリの女チーム。

そこで気づいた。

おとなしいとはいえ、本当にさーちゃんの相手してないなあ・・・と。

上の子中心になるから仕方ないのだけど

泣き声もいつもより、気になって すぐに見にいったり

しまじろうビデオ(けんぼうのお古)で一緒に、踊りながら歌ったり

離乳食を声を掛けながら ゆっくり食べさせてり。

声を出して喜ぶさーちゃん。


下の子の運命なんだけど、、、なんだか複雑な気持ちになった。

もっと相手をしてあげたいなあ。


そうそう・・・なぜ 突然 ダンナが二人で出かける事になったかというと

①友達ママの旦那さんが、二人の子供(7ヶ月と2歳)を連れてお出掛けしている

 話を聞いて刺激された

②けんぼうの反応を見てみたい

③私のストレス軽減のため

④来月にサーフトリップを計画中であるため


④は友達と1週間(行き先は検討中)行く事になっているので・・・・

今のうちに ③をしておこう という考えもある様子も伺える。

また父ちゃん頼みます!!

| | コメント (4)

2006年9月13日 (水)

愛知県児童総合センターへ!

モリコロパーク内にある『愛知県児童総合センター』(←HPあり)へ行ってきた。

友達ママから「遊ばせるにはオススメ」と聞いていた通り

子供が喜ぶものが沢山あった。

Dsc02852

『室内“大遊具施設”』という感じに体を使って遊べる!

Dsc02849

けんぼうは↑コレが気に入ったらしい。

ダンナが一緒に汗だくになって遊んでいる間に

私はさーちゃんと幼児向けの遊び場へ。(オモチャ・絵本等あり)

まったり~と、二人で遊べていいわ♪と浸っていると



泣きながらけんぼうが入ってきた!!!!!


中庭にある「水のひろば」の水の中に入って遊びたかったけど

あまりキレイな水ではなく、先週にプール熱をやったばかりもあり・・・

「入っちゃダメだ!」に、激怒したらしい。。

機嫌を治すために、ダンナとけんぼう係をバトンタッチ。

一緒になって走り回ったり、縁の下の様な所に潜り込んでみたり・・・・

健太は大喜びで機嫌も治り、楽しかったが

これが意外と疲れる~~またまた体力の衰えを実感;


友達ママは下の子を抱っこして、追いかけ回って遊んだとの事だったが

素晴らしいw(゚o゚)w  私にはムリだわ・・・・

ダンナが一緒でないと厳しい!!!!!

(一緒に行こうって約束したのに・・・ごめんなさいっ)

Dsc02857

↑↑こんな事もして楽しめる。

お弁当を持参してくる人が多かった。

最近はすっかり、“お疲れ中”な私なので

お弁当を作る気力もなし。。。。

なので、施設内のレストランでランチ。

ちょっとお高めではあるが、美味しいオムライスだった~

| | コメント (6)

2006年9月 7日 (木)

『大葉にんにく醤油』

レシピ検索サイト『COOKPAD』で 

空前のブームを巻き起こしているメニューがある。


『大葉にんにく醤油』メニューというより調味料。(知っている方いますか?)

ある主婦が「おすすめレシピ」として投稿したところ

700件を超える大絶賛コメントがついたもの。

コメントには、『大葉にんにく醤油』を使ったアレンジメニュー

「こんなの作りましたよ~」と紹介もされている。


早速、作ってみました!

基本の『おにぎり』と

Dsc02806_2 残念ながら、写真では美味しそうに見えないけど・・・

自分なりにアレンジしてみた『豚肉とチンゲンサイ炒め』

どちらも 反響の通りに美味~~(´π`)♪うめぇ~


作り方は簡単!簡単!

大葉を、スライスしたニンニクをひたひたの醤油につけるだけ。

3時間以上、漬けておいた方がいいそうです。


『COOKPAD』は日本最大のレシピサイトだけあって

とても参考になる。

気になるメニューを“MYフォルダー”に沢山保存してあるんだけど

なかなか作っていない状況。

また何か作ってみよう!!

| | コメント (4)

2006年9月 3日 (日)

うまくいかないもんだ~

予定では、今頃は実家にいるはずだった。。。。

ダンナが埼玉出張が決まったので、車に同乗して帰るつもりだった。。。。


しかし、今朝 起きてみると けんぼうの身体が熱い!!!

38.2℃の熱が。

昨晩、なかなか寝付けずにいたので前兆だったらしい。

子供って急に体調が変わるなあ・・・。

寝る前には39.0℃にまで上がってしまった。


実家の両親もガックリ;私達夫婦も。仕方ないけど。。。

予定変更で、ダンナは明日から出張。

明日には熱が下がってくれるといいな~

そして、さーちゃんに うつりません様に。

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »