« 夏が始まった~!! | トップページ | なんとか実家へ!! »

2006年8月 3日 (木)

モリコロパークへ!!

ダンナがお休みをとったので

愛知万博の跡地にオープンした「モリコロパーク」HPありへ!!


HPには案内も詳しく載っていないので、どうなの?って感じだったけど

想像以上に楽しめた。

けんぼうの「帰りたくない攻撃」が激しかったので相当楽しかったのだろう。

Dsc02720

↑ここは万博の時と変わらないらしい


我家は万博へは1度(しかも夜)しか行かなかったので

初めてくる場所。

自然がいっぱい!しかも無料(一部施設を除いて)!! 最高(^∀^)

私はさーちゃんと 少ない木陰で過ごし

けんぼうはダンナと水遊び~

今日は涼しい方だったので、過ごせたけど

猛暑となったら このほとんど日陰なし状態は厳しい!!

ほんと名古屋は暑いっ 蒸し暑い;(←せめて文字だけは涼しげに・・・)


平日という事で、ママさんが子供づれグループで沢山来ていた。

みんなママは頑張ってるなあ~~

Dsc02724

↑ さーちゃんも入ってみた。ダンナはサングラスが怪しい・・・



「国際児童年記念館」
はロボットが展示され

おもちゃルームはビデオルーム(ビデオを借りて個室で見れる)

童話館(童話の世界を散歩)などがある。

しかし 童話館の“顔があり話をする木”にビビッていた けんぼう。。。

こんなメルヘンなものでも怖がるなんて。。。

今回は行かなかった「児童総合センター」HPありも楽しそう。

どちらも雨や猛暑の日には、大活躍しそうだ。



ランチはみんな お弁当持参していた。 エライ!!

我家はモスバーガーへ。

公共の場にあるなんて意外。

しかし、店舗は小さいので オーダーは長蛇の列!

休日やお盆はどうなるのか?!

ここの店員さんは、他店と同じ時給じゃ割りに合わないじゃない

なんて 余計な事を思うほどの混雑ぶり。

次回は持参しないと・・・・・。

ちなみに「リニモ駅の目の前」と書いてあったけど、

パークまでは結構歩く。

二人連れてリニモでは厳しいかなあ・・・。

近場に楽しいところが出来て良かった。

また行くぞ~~

Dsc02717

大声で「おっきい ゾウさんだなあ~♪」と けんぼう。

|

« 夏が始まった~!! | トップページ | なんとか実家へ!! »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

すごい楽しそう~
モリゾー&キッコロで『モリコロパーク』だよね!
モリゾーとキッコロはもういないの?
夏は最高だね。夏以外でも楽しめそうかな?
来春名古屋に遊びに行った時に、行ってみたいな。
名古屋はお金をかけずに、子供が遊べる所がいっぱいあっていいね~。
『ダンシングヒーロー』の話、青森の友達に話したら大爆笑でした。奈良出身の人もありえな~いと言ってました。やはり名古屋だけみたいだね(笑)

投稿: あっぷるちゃん | 2006年8月 3日 (木) 08時19分

そうそう!HP見ても全然詳しくないのよね~!
私も来週行くつもりで調査中だったのでとても参考になったよ!
万博は妊娠中のトラブルで外出禁止だったため行けなかったからモリコロパークが楽しみだよ!
次回は平日にリニモ乗って一緒に行きましょ♪
(ママ2人に子供4人は大変・・・?)

投稿: chomorin | 2006年8月 3日 (木) 14時23分

楽しそう~♪
私は万博に10回以上行きましたよ。
未だに財布にフリーパスが入れてます(*´ー`)

長蛇の列も懐かしいですw

投稿: AKARU | 2006年8月 3日 (木) 15時42分

ご無沙汰してます~先日名古屋に行ったんですよ!時間なくて、そちらまで行けなかったんですけど…次回は必ず!
父ちゃんのお写真…懐かしい(笑)またお会いしたいです。
万博のあとってそんな風になってるんですね!楽しそう~広いし、走り回るチビっこたちには最高ですね☆

投稿: あきらママ | 2006年8月 3日 (木) 18時24分

モリコロパーク楽しそうだね♪
水遊びできそうだしとっても行きたいな。
最近ななが「となりのトトロ」にはまっているので
さつきとメイの家も連れて行ってあげたいです。
週末は混んでいるだろうね。
かあちゃん一家は色々おでかけしていて
すごいですね。見習いたいです。

投稿: ななあや | 2006年8月 3日 (木) 23時32分

〔あっぷるちゃんへ〕
続いているね~「ダンシングヒーロー!!」
思わず検索してみたよ。
そしたら浜町(東京)でも選曲させていたり・・・
全国的みたいよ。しかし、発祥は名古屋・岐阜らしい(笑)


〔chomorinさんへ〕
ゼヒ行こう!!
水遊びの場所は避けて・・・(とても二人の兄達には着いていけないし)
まだまだ暑い日は秋まで続くし、室内遊びで!!


〔AKARUさんへ〕
10回以上とは、万博満喫できてうらやましいです!!
ムリな話ですが・・・・また開催して欲しいくらいですね。


〔あきらママへ〕
日帰り出張だったんだね~残念!!
お盆は名古屋で・・・と思っていたけど、
やっぱり今週末から実家に帰る事にしたの。
都合が合ったら ゼヒ会いたいなあ~
また連絡します。


〔ななあやさんへ〕
けんぼうも「トトロ」にはまってるよ。
特に「まっくろくろすけ」に。
実家に帰った時に、三鷹の「ジブリの森美術館」にも行ってみて~ネコバスに乗れるし、大人も楽しめるよ。
少し遠いかな??

投稿: saeken | 2006年8月 4日 (金) 00時21分

私の知り合いもモリコロパーク行ってとても喜んでたよ!
そっち帰ったらゼヒ行かねば。
でもあの暑さと駅からの距離がやる気を無くさせる~。
万博はフリーパス買ったけど、値段分位しか行ってないよ。
しかもモリコロパークになってるエリアばっかりで、
ろくにパビリオン見てなかった・・・。

投稿: はる吉&ココちん | 2006年8月 5日 (土) 23時41分

〔はる吉&ココちんさんへ〕
良い遊び場が増えて良かったよね!
涼しくならないとなかなか行く気にもなれないけど;
ゼヒ 行ってみて!


投稿: さえけん | 2006年8月 6日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏が始まった~!! | トップページ | なんとか実家へ!! »