« 岩屋堂で川遊び  | トップページ | うまくいかないもんだ~ »

2006年8月30日 (水)

五平餅づくり

幼児教室の親子イベント『五平餅づくり』に参加した。

『五平餅』は木曽・伊那地方、飛騨地方や三河地方で作られるものとの事。

ご飯をつぶして→棒に平らにまとめ

Dsc02779

→こおばしく焼き→味噌ダレをぬる

Dsc02782

これが とっても美味しかった!!!!

けんぼうも完食!

この「けんぼう」2枚目の写真の通りに、ここでも大はしゃぎ(大暴れ;)


説明を聞く時も、じっと座っていられず走り回る。

さーちゃんを抱っこしながら・・・汗だくになる私。。。。


幼児教室での姿が想像できて、ガックリしてしまった。

もう少し落ち着いてくれ~~~

もう一人、元気な友達がいるのだけど、

こんな調子なのは二人だけだったし(汗;)


しかし、手作りや、自然で遊ぶ事を沢山体験して欲しいので

参加して良かった!良い経験になったなあ~

|

« 岩屋堂で川遊び  | トップページ | うまくいかないもんだ~ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

けんぼうクン、すっごい楽しそうじゃないですか~^^
うちの娘もですけど、元気過ぎるくらいが子供らしくていいですよっ!親は疲れますがね(笑)
なんでも便利になった今、手作り作業や自然とたわむれる事って現代の子供ってあまり体験してない様な気がするから大事な事だと思うんですよね。
今年の夏の楽しい思い出がまた一つ増えて良かったですね♪

投稿: ぶーちゃん | 2006年8月31日 (木) 17時25分

うんうん♪わかる!うちの涼子もじっとしてられないのよ~っ!!
よそに行けばそうでもないんだけど、家の中ですっごいの(涙)
幼児教室参加しまくりだね!さーちゃんを抱えて、さえけんさんは偉い!!
けんちゃんも楽しみが多いから、さーちゃんにヤキモチも減ったんじゃない?
うちも娘が手持ち無沙汰の様子なので、ヤマハの音楽教室に行かせてみることにしました。
ちょっと高いけど・・・保育園に入園できるまでは行かせてあげようと思ってます。
お互い大変だけど、逆にママと一緒に行動してくれるのは今のうちだと思うし、がんばろうね。

投稿: ユウコ | 2006年9月 1日 (金) 10時02分

〔ぶーちゃんさんへ〕
ものスゴク楽しくてどうして良いのか解らなかったのかもしれません・・・。ほんと元気が一番ですよね!!
食事作り等は、一緒に手伝ったりしてもらいたいと思うけれど
出来るのは幼稚園に入ってからでしょうかね~。


〔ユウコさんへ〕
涼子ちゃん、外では少しおとなしくするなら、
良くない事って解っているんだよね(^^ゞ
子供がいたら在宅で仕事をする方が、大変そうだ~!!!
小さい頃(まだ小さいけど;)から歌や踊りが好きだったものね~
ヤマハは喜んでいるんじゃない?

投稿: saeken | 2006年9月 1日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩屋堂で川遊び  | トップページ | うまくいかないもんだ~ »