« モリコロパークへ!! | トップページ | おそるべし町医者・・・ »

2006年8月 7日 (月)

なんとか実家へ!!

昨日から 実家に帰省中~♪

近くで37.0℃を観測した程の猛暑もあり

家の中でノンビリ中~♪


私と2人のチビッコの新幹線での帰省は初めての事。

どうなる事かとドキドキしていた。


それは・・・出発前日の早朝。

けんぼうが熱を出した事から始まったのだった。

「明日行けないかも;;;」

けんぼうには悪いが、すぐに思ってしまった。ゴメンヨ(( ̄ ̄Д ̄ ̄))


名古屋駅まではダンナに車で送ってもらう事になっていた。

しかし、翌日になるとダンナは海に行く予定(注:海水浴ではないです;波乗りしに・・・)

ダンナは予定を変更する気配もなく(-_-;*)

来週は3日間の出張で留守になるので

なんとか明日に行かねば!!!!!!


翌朝には39.4℃まで出た熱も平熱近くまで戻っていた。

本来なら もう一日様子を見るべきところだけど・・・・

出発することに!!


名古屋駅に着くと

さーちゃんのベビーカーの下にナント『5000円札が!!』

ダンナ「5000円だぞ!取れ~~」の声に

辺りをキョロキョロしながら拾う私。

出発まで時間もないし(言い訳・・・)持ち主らしき人物も見当たらない。

罪悪感とドキドキしながら 足早になる夫婦。

「けんぼうが小学生ぐらいだったら 交番に届けるべきだよな」

と、今考えると またまた言い訳の様な会話をしながら

私の帰省小遣いに当てさせてもらいました。(これって犯罪ですよね)


次は、乗車前に授乳せねば・・・と思ったが

駅構内には授乳室がないとのこと。事前調べもせずにいたのが大失敗。

(高島屋の中にしかないらしい)

仕方なく車椅子用のトイレで。さーちゃんゴメンヨ(( ̄ ̄Д ̄ ̄))


無事、ダンナとも別れて新幹線に乗車。

けんぼうはお菓子を食べ、さーちゃんは抱っこでご機嫌。

このまま行けると良いな~と思っていたら

けんぼう「お腹が痛い!!!!」

あ~やっぱり無理だったか!

もう乗車してしまったし、とりあえずトイレに行ってみる事に。

(トイレ話ですみませんが・・・)

狭い所で、さーちゃんを抱っこしながらの体勢はかなり厳しい( ̄□ ̄;)

無事済み「もう お腹痛くなくなった~」との事でひと安心。


しかし座席に戻るとまた 「お腹痛い~!!」

・・・・どうするべきか!多目的室で休ませてもらった方がいいのか・・・

・・・・飛行機で「お医者様はご乗車されていますか?」のアナウンス 様に

   新幹線でもしてもらえるのかしら・・・・  ←今となると???だけど。

と考えていると、眠たそうなので膝枕にして寝かせてみた。

するとすぐに寝てしまった。

しかし、さーちゃんは起きている。

泣き出したらどうしたら・・・とドキドキしていると

ジッとしたまま さーちゃんも寝てしまった。

おりこうだわ~良かった。まずはひと安心。

このまま東京駅まで寝ていておくれ~と願う。


しかし、ノンキな私。

自分でも驚きだったが、その状態で私まで寝てしまった。

ビクっとして焦って起きたが、二人はまだ寝ていた。

東京駅 到着まであと10分というところで けんぼうが起きた。

ヤバイか!!と思ったら

「ないじゃーん けんぼうのお菓子!!!!!」

寝る前まで食べていたお菓子の袋が空になっていたのを見たけんぼう。

そう・・・私が食べてしまったから。。。なくなってしまったのだった

本当にドキドキしていたのか?お菓子まで食べていた私。

予想できる展開なので 袋を捨てておけばいいのに・・・うっかり!!!

(お腹はもう大丈夫なのかしら・・・)と思いつつ、

まだあるからとアセって別のものを渡すと、すんなり納得してまた食べ始めた。

さーちゃんも泣きながら起きたが、けんぼうがあやしてくれたのでスグにご機嫌に。

なんだかんだで・・・東京に無事到着。

ジッチ・バアバの顔を発見すると、元気に!昼寝したからスッキリ~

と、、、長くなったけど 無事 実家へ。

子連れってやっぱり大変だなあ~~

この2週間 ゆっくり過ごさせてもらおう!

|

« モリコロパークへ!! | トップページ | おそるべし町医者・・・ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!!無事到着したんだねー。よかった。
座席は一つだけしかとらなかったの?二つとったの?
お子さん一人ならお膝でいいけど、ね。大変だったね。
でもけんちゃんもさーちゃんもおりこうさんやん♪
けんちゃんもちゃんと場所をわきまえるってことが出来るようになってきたんじゃない?
うちの涼子は多分まだ無理でしょう・・・悲!
やっぱ下ができたら、ちゃんとお兄ちゃんになれるんだね!
さーちゃんもおとなしいみたいだし♪
ゆっくりしておいでねー☆

投稿: ユウコ | 2006年8月 7日 (月) 13時21分

お疲れ~!!
帰省中の緊迫感、すっごいよく分かる!!
私は今回、東京から出張帰りの実父と合流してセントレアから飛行機で。
正直、迎えに来てもらって正解だったわ・・・。
かなり前から準備して余裕のある日程を調整しても、
絶対、大なり小なりのアクシデントは避けられないよね(泣)
とりあえずこれから当分の間は思いっきり羽伸ばしてね♪

投稿: はる吉&ココちん | 2006年8月 7日 (月) 22時55分

長旅、お疲れ様でした!!
ハプニングもあったり、ラッキーな出来事もあったり・・・これもまたイイ思い出になることでしょう^^次はご実家にて夏の思い出作りですね。ゆっくりは出来ないかもしれないけど楽しんできてくださいね♪♪
けんぼう君の熱が出ない事を祈って・・・

投稿: ぶーちゃん | 2006年8月 8日 (火) 02時25分

久しぶりです。無事に引越も終わり少し落ち着いています。私も木曜から実家に帰ろうと思うんだけど、台風大丈夫かな?遠距離だと大変だよね。
いつも二人の子育てでお疲れだから、少しゆっくり出来るといいね♪

投稿: ありさママ | 2006年8月 8日 (火) 07時32分

〔皆様へ〕
私も2日間ダウンしてました…。39℃超えて。
しかも、実家到着の翌日にけんぼうが発熱。
そして、さーちゃんも; うつってしまいました。。。
でも、実家にいたお陰で、寝てられたので
平熱まで回復しました~。


〔ユウコさんへ〕
座席は2つとったよ。子供料金は半額でした。
満席で、隣は50歳代らしき男性だったのでヒヤヒヤしたわ~
お兄ちゃんになったのかは、どうなのかなあ????


〔はる吉&ココちんさんへ〕
お父さんと一緒だったら、今回は心強かったね。
飛行機も2回目だし、はる吉くんも平気だったかな?
私は、違う意味でユックリしてしまったけど
これから 実家での生活を楽しむわ~


〔ぶーちゃんさんへ〕
ご心配のとおり…熱が出てしまいました。
無理して来てしまったからだよね。
体調が悪くなると、機嫌もさらに悪くなってしまうし…
元気が一番だって実感しました!


〔ありさママへ〕
コメントをくれたという事は、落ち着いた証拠だね。
ご実家に帰る時には、天気も平気そうだし
ありさママもユックリしてね~

投稿: saeken | 2006年8月 9日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モリコロパークへ!! | トップページ | おそるべし町医者・・・ »