« 二人育児について | トップページ | 岩屋堂で川遊び  »

2006年8月26日 (土)

子連れで美容室へ♪

実家へ帰省中に美容室へ行ったのだが

迎えにきてくれたダンナの第一声「なんだその頭?」だった。

しかも「ペターっとして 頭に貼り付ける様なカットにしてくれって頼んだのか?」と。

相変わらず、辛口ダンナは毒舌な感想をぶつけてきた。

美容関係の仕事に就いている事もあってか、髪型チェックは厳しい方。


私は「黒田知永子さんぽっいんじゃない~?」(注:髪型だけ)

なんて思っていたのに・・・。


そんな事があり、今朝「二人を見てるからパーマかけてきたら?」

と突然言われた。

しかし、さーちゃんはミルクアレルギーがある事が最近解った為

パーマにかかる時間を考えると預ける事が難しく

以前から気になっていた「子連れOKの美容室」に、さーちゃんと二人で行くことにした。

一社にある『Shrimp』(←HPあり)へ!


キッズルームがあるが、子供を見ていてくれる方はいない。

でも電話で問い合わせると

「ベビーカーを隣に置いておけますし、手の空いたスタッフが見ている事も出来るので

大丈夫ですよ~」とのこと。

おとなしい さーちゃんの事だから 何とかなるか~と出発。


お店は明るくていい感じ。

キッズルームでは姉妹が仲良く遊んでいた。

けんぼうを連れてきても一人では遊べないなあ・・・。

さーちゃんも、おとなしいとはいえ、いつ愚図ってしまうかハラハラしていた。

しかし!!!!

本当にどうなっているのか?と思う程、おとなしくしていた。

親がビックリしてしまった。

髪型について相談していると既に寝ていた。

そのまま1時間半ほど熟睡。

目が覚め、ロッドを巻かれた私を見て驚くが泣きもせずにニコニコ。

美容師さんがあやしてくれる度にニコニコ。

そこから30分ほどすると、少し愚図り始めたが

無事 パーマが終了。


美容師さんも「他の子はもっと泣きますよ~」と。

そりゃあそうだろう・・・けんぼうではあり得なかった事。

本当に驚いてしまった。

そして さーちゃんに感謝!ありがとう♪


迎えに来てくれたダンナの第一声「あまり変わってねえなあ・・・」

そ、そうですか・・・ε=(-ω―;)

|

« 二人育児について | トップページ | 岩屋堂で川遊び  »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

キッズルームがある美容室いいね♪
主人に子供二人を預けるのはきびしくて
なかなか美容室に行けません。
さーちゃんおとなしくていいね☆
うちは次女も自己主張が出てきたから連れていったら怒りそう。
行けたとしてもカットだけかな~。
先日ヘアースチームアイロンを買いました。
自分で髪をカールしたりストレートにもできるそうです。
近いうちにためしてみたいところです。


投稿: ななあや | 2006年8月27日 (日) 23時01分

〔ななあやさんへ〕
ヘヤースチームアイロンいいね!
毎日は出来なくても お出掛けの時に使ったら気分も変わりそう。
同じ美容室で桜山にある店舗には、保育士さんがいるんだって。
そこまで車で連れて行ってもうのもいいかもよ~

投稿: saeken | 2006年8月29日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二人育児について | トップページ | 岩屋堂で川遊び  »