« おそるべし町医者・・・ | トップページ | ナポリへ♪ »

2006年8月16日 (水)

お得なお出かけ(西東京・埼玉編)

実家での夏休み。しかし台風の影響で天気は不安定。。。。

(↑夏休みって言っても いつもがお休みの様なもんだけど;)

いつもなら友達と会ったり、子供の友達とも遊んだりするけど

体調不良もあったので、予定も立てられず・・・・

庭でプールを1回した以外は、もっぱら室内遊び。

しかし、バアバのお陰でさーちゃんを預け けんぼうと二人で遊びに!!



『マクドナルドのプレイランド』

 パルコ ひばりが丘店のマックは、プレイランドがなんと地下にある。

 涼しいし、けんぼうは一人で遊んでくれるから 私はゆっくり バクバクと

 食べられる!!

 しかし、けんぼうの叫び声が聞こえたので見てみると お姉ちゃんに

 頬をつねられていた。どうやら けんぼうが仲間に入ろうとしつこくしたらしい≡(*o*)

『キッズタウン』 Dsc02732

 西東京市にある室内遊戯施設。

 “こども天国”って感じの場所♪

 

 

 しかし・・・プレイジムが一人では登っていけない箇所もあり

 私も一緒に狭い中を這いつ くばり  体力の衰えを再確認(´ε`*)      

  Dsc02733_2    

 男の子にはたまらないレールおもちゃもある。

 半日二人分で900円で遊べた。(休日料金)

 名古屋にもあればいいのになぁ~

 
『児童センター』

 新座市の、プラネタリウムもある施設。

 ここには さーちゃんも一緒に。

 ボールプール・ままごと遊びスペースなどあり無料で楽しめる。

 けんぼうは、私の背以上あるジャングルジムの様な遊具から

 「レッドの忍者だ~~!!!!」(?)と言いながら

 マットに飛び降り続けていた。

 その様子を驚いた顔で見続ける さーちゃんだった。


実家にいても、ずっと家にはいられない私。。。

怒鳴ってばかりになるし。

という訳で、室内でも楽しく過ごしています。

 

|

« おそるべし町医者・・・ | トップページ | ナポリへ♪ »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう体調は大丈夫?実家にいる時でホントよかったね~
関東は楽しいところがいっぱいあっていいね!
私も自分が「でたがり病」だからすぐ出かけちゃうけど、名古屋は外遊び場が中心だから夏はきついよね。
でもこの前行ったモリコロパーク内にある児童総合センターは最高!!
雨でも猛暑でも関係ないし外遊びと同じくらい体を動かせるし。
ただはーちゃんをスリング抱っこしながらひーたんについていくのはきつかった。
しかも3歳児の甥っ子も一緒だったからかなりパワフル&アクティブ!!
今度はしっかりした抱っこホルダーで行こうと思います。。。
ぜひ一緒に行こうね!

投稿: chomorin | 2006年8月17日 (木) 13時44分

さーちゃんはまだまだバブちゃんだけど、けんちゃんは暴れたい年頃よね!
うちの涼子もさぁ・・・男か?ってくらい暴れてるよ。
まず階段の最後の段からは、ぜったいジャンプして下りるよ。
あと、室内でボール遊び!!やめれ!!
新聞読んでたら、背中に乗ってくるし!!
静かにしてほしい・・・。

投稿: ユウコ | 2006年8月18日 (金) 14時02分

パルコの地下にそんな場所があったなんて知らなかったな~。。知っていたら遊びに行きたかったな。うちはパルコの上にあるアリスで七五三の写真を撮ったよ。
プラネタリウムのあるところは行った事があるよ。少し遠かったから友達の車で連れて行ってもらったな。。暑いからやっぱり室内だよね。
引っ越してきたばかりでお友達もいないから、毎日寂しいよ・・・今までお友達と毎日遊んでいたから、有紗も私が毎日相手じゃ可愛そうだよね。
涼しくなったら公園でいっぱい遊ぼっ~と。

投稿: ありさママ | 2006年8月18日 (金) 16時12分

〔Chomorinさんへ〕
「児童総合センター」楽しかったんだね!
室内で新しいし魅力的だわ~
う~ん しかし追いかけるのは大変そうだ…
私も頑張る?!ので一緒に行こうね。


〔ユウコさんへ〕
元気が何よりだんだけど、
子供の疲れ知らずには 参るよね;
「静かにしてほしい…」同感!!


〔ありさママへ〕
私達の子供の頃の暑さとは違うよね。
慣れない場所で、外出もできないのは大変だ…
毎日 頑張ってるね~
私も転勤直後には、まだ暑かったけど
寂しかったので 夕方に公園に行っていたなぁ。
早く公園デビュー(←そんな時代じゃないか)できるといいね。

投稿: saeken | 2006年8月18日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそるべし町医者・・・ | トップページ | ナポリへ♪ »