« いざ!セールへ!! | トップページ | まさか!?また ほっぺが・・・ »

2006年7月 5日 (水)

ばかチン

実家に2週間、その後もバアバと一緒に実家に戻ってから今日で3日目。

その間に けんぼうの「赤ちゃん返りか?」が日に日に増している。

甘えられる人が増えたからか、

良く笑う様になった さーちゃんを皆で喜んであやすからか、

ものスゴイ “甘えん坊・わがまま男”になってしまった。

これは“魔の2歳児”というだけではない様だ。。。。

二言目には「眠いから!」「ママと一緒に!」

と 話し方も赤ちゃん言葉ぽい。


下の子が4・5ヶ月あたりが一番 赤ちゃん返りして大変

って良く聞くしなあ~~

こうして成長していくのだから仕方ないけど

私は今、バアバが居るという「楽チン環境」なのに

イライラ!!!!!!全開!!!!!!


明日にはバアバも帰ってしまうしな・・・・

と、弱気&甘えモードな私。

こんなブルーな気分ではダメだわ~


しかし、夕食時に“けんぼう”はこんな一言をバシッと言い切った。

パパ  「さーちゃんは 本当におとなしくていい子だなあ~」

     「けんぼうは ばかチンだなあ~(笑)←愛嬌を込めて」

けんぼう「ばかチンじゃない!!」

しかも、今までに聞いた事のないぐらい

低い・ハッキリとした口調で。


皆、箸を持つ手が止まった。

けんぼうなりに、感じている事があるんだなあ。

気をつけないと。。。

   

|

« いざ!セールへ!! | トップページ | まさか!?また ほっぺが・・・ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

けんぼ~ 寂しい思いをしていたのかなぁ。
実家にいる時に、父ちゃんに写真送ったら
けんぼう寂しそうな表情してるから、優しくしてやれよ!
って言われてたよね。
あの時はけんぼうのそんな表情に、実家のみんなは気づかなかったけど、
きっと感じてたんだよ。
子供がいっぱいで天下じゃなかったしね。
母親は常に一緒だし、忙しくて気づかない部分を父親は気づく。
と良く聞くけど、まさに今回はそうだったのかも。
私も気をつけます('◇')ゞ

投稿: あっぷるちゃん | 2006年7月 6日 (木) 09時19分

〔あっぷるちゃんへ〕
そうだったのかも・・・。
バアバに預けている時には、
いつもの暴れん坊ぶりが嘘の様にオリコウに
していたらしいし、
小さいながらに我慢してるのね~
少しは甘えさせてあげないとと思う反面、
甘やかしになるのでは?
って思う事もあり、難しいわ。

投稿: saeken | 2006年7月 6日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ!セールへ!! | トップページ | まさか!?また ほっぺが・・・ »