« 熱帯夜のあとに | トップページ | 子供へのNGワード »

2006年7月18日 (火)

寝ぼけるワタシ

10月で3歳になる けんぼうだが

まだ一人で寝る事は 先にになりそう。

さーちゃんはベッドに寝かせるor布団で添い寝で一人で寝てしまうけど。。。


寝かしつける為に、

今日あった出来事を話たり…本を読んだり…歌を歌ったり…

している。

しかし、昨日は歌を「うるさい~~」と言われた メ`д´)ウルサイ!?

健太の好む歌ではなく、

自分の好きな曲をカラオケか?の様に歌っていたのが

気に入らなかったらしい。。。


そして最近「このお話をして~」と注文をする様になってきた。

「ボウケンジャーのお話をして」とか。

そんな話、どうすりゃいいの???だが

「海の底に光るプレシャスを発見したのだった!!!!」

と話をしてみると

けんぼうの ものスゴイ熱い視線を感じる。目は真剣にうなずいて聞いているし!

その反応は面白くなって、私も熱く話てみたりしている。



今日の昼寝タイムのこと。(まだ2時間は昼寝あり)

「ウルトラマン マックスの話をして~」

え~~!!!どんな話よ???


と半寝状態の私は 

 私 「ウルトラマンのママはウルトラの母だ。」

 私 「ウルトラマンのパパはウルトラの父で・・・・」

 ~途中省略~

 私 「そしてタラコの皮の中に詰めて・・・」

 けんぼう「タラコでご飯を食べたのかあ~」

 私 「(タラコ?タラコって何・・・???)」


そう。私は半寝状態で 訳の解らない話をしていた!

それを、けんぼうは真剣に聞いていたのだった(・_・)

イッキに目が覚めた。

けんぼうが不思議がらずに聞いていたのが笑える。


寝かしつけをしなくなるのはいつまで?

もう一人で寝る子もいるみたいだけど

皆はどうやって 寝かせているのかなあ・・・。

|

« 熱帯夜のあとに | トップページ | 子供へのNGワード »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

笑えるっ!
タラコの皮の中に、何を詰めたかが気になる・・・???
とおちゃんの寝ぼけ話に続き、かあちゃんもやってるなぁ~。
でもよくわかります、その状況。
私も絵本を読んでいるのに、寝ぼけて
『白いスープ・・・』『ハンドクリーム・・・』
前後の繋がりはまったくないし、そんな文字は一つもないのに読んでました。
やはり姉妹。変なところまで似てるね!

投稿: あっぷるちゃん | 2006年7月18日 (火) 10時01分

その状況が目に浮かび笑わせてもらいました。
うちも寝かしつけないと寝ないのですが、子供が寝におちる前に自分が寝てしまう・・・とかザラにありますし。一体いつになったら一人で寝てくれるのか??と、私も思います。ネタ作りも大変でしょうが頑張ってくださいね^^;
しかし、私もタラコの中に何を詰めていたのか気になりますね~。思い出したら教えてくださいね!!

投稿: ぶーちゃん | 2006年7月18日 (火) 14時20分

〔あっぷるちゃんへ〕
やっぱり 寝ぼけてるとこうなるよね??
今日は「ウルトラマンのカレーのお話をして!」
って言われたんだけど、私にはそんな話をした覚えはなし。
もしかして、タラコの時にカレーまで出てきていたのかも~(笑)


〔ぶーちゃんへ〕
ほんと 先に知らないうちに寝てるよね~。
まだ寝返りからもとに戻れないさーちゃんより
先に寝てしまう事もあったりして
冷や汗ものの時もありますが・・・・。

タラコは、昼寝前にスーパーで
「タラコ買おうかな~でも高いなあ~」
なんて見ていたのでタラコが食べたくて?出てきたのかも!!


投稿: saeken | 2006年7月18日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱帯夜のあとに | トップページ | 子供へのNGワード »