« ありがとう!とうちゃん | トップページ | モリコロパークへ!! »

2006年7月30日 (日)

夏が始まった~!!

2日連続で行ってきました『盆踊り』



大音量に驚いて「おウチに帰る~!!!!」と情けないけんぼう。。。

次第に慣れてきて、カキ氷や焼きソバをものスゴイ勢いで食べ始めた。

あ~夏だ~ね~~ やっぱり夏はいいなあ~


しかし、昨年もそうだったが何故か

「ダンシング・ヒーロー」by荻野目ちゃん が大人気。

盆踊り!?って感じだけどダンシングだからいいのか?


「次は ダンシング・ヒーロー 盛り上がっていきますよ~!!!!」


のアナウンスで 皆が集まりだして 踊りだす♪

昨年の”藤が丘だより”には「恒例のダンシングヒーローは熱狂的に行われました」

と書いてあった。

どこの盆踊りでもそうなの??


この曲、その昔 合コンをしていた頃、

その頃でも懐メロになりつつあったけど、

良くモノマネしてカラオケしてたっけ・・・・

しかも踊りながら・・・・ Σノ(>τ<)あちゃ~

合コンだなんて また懐かしい~!!

夏の合コンって盛り上がってたよなああ(既に保護者側になってしまっている)


学童保育の子供たちによる「ファイヤーダンス?」

(照明をおとし スピッツのチェリーに合わせ 両端に火をつけた棒を持って踊る)

を発表する時間もあった。


代表の子供が「一生懸命 練習しました。緊張しますが頑張ります!」から始まり・・・

とても幻想的・・・

選曲もジーンとくる・・・

何より、危険でもあるのに子供達が頑張っている!!

ついつい 泣いてしまった。。。。


もちろんダンナはビックリ!!!

「けんぼうの幼稚園で発表会ある度に 泣くんじゃね~の(笑)」

終わった後に

「皆、一生懸命 練習してきました。」の言葉に

また、ジーン!!!う~~(去年も同じ様になった)

良いものを見せて頂きました。


しかし、ダンナの言う通り、自分の子供が出ていて泣いていたら・・・・

と思ったら かなりの親バカだ

来年が心配。。。。

とにかく・・・・梅雨明けとなったとのことで、

良い夏のスタート!!

楽しく過ごすぞ~!!

Dsc02709

|

« ありがとう!とうちゃん | トップページ | モリコロパークへ!! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、そんなイベントあるなんて知らなかったよ。
藤が丘学区でやってるの?
本郷にもあるのかな。多分私が知らないだけなんだろうな。
(ちなみに本郷には学童無いらしい)
ウチも今度の週末近所の小学校(私の母校)で行われる夏祭りに連れて行くつもり。
『ダンシングヒーロー』って盆踊りの定番らしいよ。
こないだラジオで言ってたわ。(でも名古屋だけかも)

投稿: はる吉&ココちん | 2006年7月31日 (月) 22時39分

盆踊りに『ダンシングヒーロー』???
名古屋って面白すぎるっ(>▽<)
是非参加してダンシングしたいわ \(o^∇^o)/
青森は盆踊り、ほとんどやらないの。
よみやと言うんだけど、屋台が出るだけなんだ。
たまに盆踊り会場から『東京音頭』が聞こえてくると、何かジーンとくるよ
(埼玉出身ですが)
合コンかぁ 懐かしいのぉ
合コンではないけど、かあちゃんについて、妹の私もついて行ったことあったよね
(サッカー観戦)
あの時は何故?って感じで男子チームひいてたなー
しかも私が一番飲んでた・・・(ただのお酒は美味しいね!)
そんな私たちも2児の母かぁ~

投稿: あっぷるちゃん | 2006年8月 1日 (火) 08時08分

〔はる吉&ココちんさんへ〕
藤が丘小学校で毎年やっているんだよ。
母校のお祭りだなんていいねえ~
中学生ぐらいの時のお祭りって
物凄い盛り上がったよね
好きな子が来てるかなあ・・・とか。
「ダンシング・・・」が定番とは!これまた驚きだなあ。


〔あっぷるちゃんへ〕
青森では少ないのかあ~
全ては「ねぶた祭り」の為にエネルギーを集中させているのかも?!
サッカー観戦 そういえば あったね。。。(笑)


投稿: saeken | 2006年8月 1日 (火) 23時16分

けんぼうくんの発表会・・・絶対泣くよ!!断言します!!
だって、私、涼子の保育園のクリスマス会とか・・・めっちゃくちゃ目がうるうるしたもん。
義母なんて普通に泣いてたよ。孫って可愛いんだろうけど、実母以上に泣かないでよね!!って感じ。
小さいのに、鈴とかしゃんしゃんしちゃってさぁ、お名前呼ばれたら手を上げてお返事したりさぁ。
泣くよ。

投稿: ユウコ | 2006年8月 2日 (水) 15時03分

〔ユウコさんへ〕
そうだよね 泣くよね・・・
涼子ちゃんは もっと小さい時だし、感動は倍増だよね。
ただでさえ 涙腺が弱いし。
周りも気持ちは同じだよね~一人で浮かない程度にしないと!


投稿: saeken | 2006年8月 2日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう!とうちゃん | トップページ | モリコロパークへ!! »