« ばかチン | トップページ | これは はまりそう~ »

2006年7月 7日 (金)

まさか!?また ほっぺが・・・

昼寝からの寝起きが、1日の中で最も機嫌が悪くなる けんぼう。

今日の、遅い時間の昼寝後は

いつにも増して凄かった・・・。

「抱っこー!!」

「あっちに行く~!!」

「こっちでお茶飲むー!!」



スヤスヤ寝ていたさーちゃんは起きてしまうし、

私も ついつい 怒り体勢に(`ε´メ)

なんとか 落ち着いてきて夕食の時間に。

「ここが痛いから 食べれない」という。

「また~ 今度は何よ!!」と、

よ~く見ると、頬が腫れている!

「また おたふく???」

前回のおたふくかも?の際に受診した時、

片側しか腫れていないので

「反復性耳下腺炎の可能性もあります」と言われた。

まさしく、それなのかも。

片側だけの腫れの場合、

おたふくと判断がつきにくいらしく

名前の通り、繰り返して腫れるが

感染もせず、おたふくとは異なる症状との事。



だから あんなに機嫌が悪かったのか?!

それなのに 私ったら・・・・。けんぼう ごめんよ~~。

明日、早速 受診しないと。

水疱瘡の時と同じく バアバが帰った後に はあ~(+。+)

明日は幼児教室で“親も一緒に参加の日”だったけど

これでは行けないな。

そんな場合ではないけど、楽しみにしていたので残念!!

|

« ばかチン | トップページ | これは はまりそう~ »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばかチン | トップページ | これは はまりそう~ »