« 初・流しそうめん | トップページ | 夏が始まった~!! »

2006年7月28日 (金)

ありがとう!とうちゃん

今日は早く帰宅をしたダンナ(=とうちゃん)。

夕食時に、けんぼうに注意(激怒)しながら 

さーちゃんに離乳食をあげていると・・・・

「これからマッサージでも行ってきたら?」


「え!!!いいの???」



という事で、お気に入りの「KENYU」へ。

30分のリラックスタイム~

子供の事はしばし忘れて・・・・と思ったが

「かなり肩が凝ってますね~お仕事頑張りすぎましたか?」

「いえ 仕事はしていないんです」

「え????・・・・・・・」

という事で、子供が二人いて イライラしている私を見て

ダンナが行ってきていいぞ~って事に・・・・。。

なんて話をしていたら

担当してくれた女性もお子さんがいるとの事で

子供の話をしながらマッサージ。。。。


仕事帰りのOLに見られたの?と少し嬉しくなってしまったが

「さっきは こんな事で叱っちゃったな・・・」とか

思い出しながらのマッサージになってしまった。


でも気持ち良かった~!!!!

このまま寝てしまいたい気分に。。


家に戻ると3人で「おままごと遊び」をしていた。

「おかえり~♪(けんぼう)」

機嫌よく遊んでいたらしく 良かった。


「(ダンナへ)ありがとうね」


「イライラして 怒っている顔を見たくないからさ・・・・」


私ったらそんなにスゴイ顔をしていたのかしら?

「昼間はずっと 怒りっぱなしだよ」


「見たくねえなあ」

「え・・・(う~ん!!!私だって 怒らなくてすむなら ニコニコしていたいさ)」

と思ったが・・・・

思いがけなくリラックスタイムをくれたので、



「ありがとう!とうちゃん」

|

« 初・流しそうめん | トップページ | 夏が始まった~!! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~、ちょっと素敵なエピソード!
出来る事なら毎日毎日イライラギリギリなんて、したくないよね。
分かってはいるんだってば。
でもこうやって少しづつ、父ちゃんの出番が増えていくと良いね!
それはそれでちょっと寂しかったりもするんだけど。

投稿: はる吉&ココちん | 2006年7月29日 (土) 22時22分

うーらーやーまーしー!!!
何かうらめしや~みたいになっちゃった;
ほんっと良いパパさんだなぁ♪というか、愛されているんだ!
夫婦がそんな風にお互いを思いやったり仲良しでいることって、子供たちにとって何より幸せだよね(^_^)

投稿: kenkota`s mama | 2006年7月30日 (日) 09時37分

良かったじゃない♪
パパだって、ママにはにっこりでいてほしいのね!
あんまり疲れているように見えたんじゃない?
でも、そこで、ママにお休みをすんなりあげられるか、どうかってところがパパの器の広さだわよ!!
イライラしてるときは、こうやって協力しあって、リセット&リフレッシュできるといいね~。

投稿: ユウコ | 2006年7月30日 (日) 10時31分

〔はる吉&ココチンさんへ〕
今頃はご実家で、イライラ生活から少し逃れられているかな?
ほんと「毎日毎日イライラギリギリ」って感じだよね~
今日は「ママ怖い~」と言われてしまったし・・・
リフレッシュ出来る時間って、大切だね~


〔kenkota's mamaへ〕
「コメントにいいダンナさんだねって書いてあるよ」
って伝えたら「当たり前だ」と、またまた自信過剰気味!?
な返事が;←想像できるでしょ?


〔ユウコさんへ〕
確かに、叱っている姿って、見てていいもんじゃないもんね。
でもでも、解っていても 物凄い腹の底!?から大声で怒鳴っちゃうんだよね~
お盆休みには実家に帰る事にしたので、またリフレッシュして
くるわ~


投稿: saeken | 2006年7月30日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・流しそうめん | トップページ | 夏が始まった~!! »