« お手製オモチャ | トップページ | 昔、むかしの話 »

2006年6月26日 (月)

今度は“おたふく!?”

今朝、けんぼうの顔を見ると

片方の頬が 腫れていた。「おたふく?」

時間が経つごとに 腫れて もの凄い顔に・・・。

診察の結果は

細菌などが入って 腫れる事もあるので

片方腫れている状態で

おたふくかどうかは 今の時点では判断できないとの事。


辛そうなのに「こぶとり爺さん」の様になってしまった顔を見て

私と母は笑ってしまっている。

なんてヒドイんだろう。

でも、プウッ~としていて 愛らしい感じがしてしまった。

早く反対側も同じ様になって「おたふくです」とはっきりするといいけど。

またさーちゃんも感染するのかなあ・・・

|

« お手製オモチャ | トップページ | 昔、むかしの話 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

けんぼうくん具合どうですか?
水疱瘡の次はおたふくだったら、ママも大変ですよね~
伝染病は早めにやっちゃった方がいいっていうけど…
でも…早く治りますように!

投稿: あきらママ | 2006年6月27日 (火) 23時04分

〔あきらママへ〕
日帰り出張お疲れさま!
大洗にアウトレットができたなんて意外だわ。
海も懐かしいなあ…
片側しか腫れていないので“おたふく”とはっきり解らないの。
可能性は高いらしいけど、他の病気と判断がつきにくいらしい。
抗体ができる1ヵ月後に血液検査をすれば解るんだって。
もの凄い腫れ様だったよ。
写真もアップしたいところだけど、衝撃的なのでやめとくわ。
ご心配ありがとうね。

投稿: saeken | 2006年6月29日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手製オモチャ | トップページ | 昔、むかしの話 »