« 「人間っていいなあ~♪」 | トップページ | 託児所化した実家 パート2 »

2006年6月22日 (木)

託児所化した実家

祖父の事があってから

ついでに のんびりさせてもらおうと

今も実家で過ごしている。

青森から妹も子供連れで来ているので

4歳(女)

2歳(男:けんぼう)

8ヶ月(女)

4ヶ月(女:さーちゃん)

の、子供4人:大人4人。

そりゃー毎日が大騒ぎ ( ̄ω ̄;)!!



これが4つ子ちゃんだったら・・・・想像しただけでも尊敬してしまう。

しかし、下の子0歳児の二人はとてもおとなしい。

いつもの事だが、さーちゃんはこの状況でも

「私は私よ~」とばかりに一人で寝たりしている!!(これにも驚き)

問題は上の二人。

兄妹だったらこんな毎日なんだろうけど

一緒にも遊ぶけど 喧嘩がすごい。



4歳(女)
は、自宅では自分の世界に入り女の子らしい遊びをしていたのに

けんぼうがそこにズタズタと踏み込み、

しかも しつこく うるさく つきまとうもんだから



「けんぼう 来ないで~!! ○○を一人にして~!!!!」

と1日に何度も叫ぶ。。。

8ヶ月(女)は、けんぼうが来るだけで 

何かされるのでは・・・とばかりに泣く。


となると私も 
「ゴリャ~けんぼう!!!!」と叫ぶ。

妹も「けんぼう やめなさい!!!!」と叫ぶ。

妹は「けんぼうは面白すぎる」と言ってくれているので

助かるけど・・・・o(;-_-;)o



おとなしく遊んでいる時は

けんぼうは4歳(女)の指示に従って「はい!」「そうなのか!」とか

言って遊んでいるから笑える。

この大騒ぎも良い思い出になるだろうな。

Dsc02541

|

« 「人間っていいなあ~♪」 | トップページ | 託児所化した実家 パート2 »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

うんうん^^
けんぼう君、前にもましてお兄ちゃんらしくなってきたね!
足元にネンネしてるのは、さーちゃんだよね!?
ムッチムチで太りがいいね!身も心も大物っぷり発揮してるね。
うちの涼子も近所の4歳の男の子に遊んでもらうと、すごく喜んでるよ。
子どもは子どもの社会があるからね。
いい思い出だよ。きっと。

投稿: ユウコ | 2006年6月23日 (金) 09時53分

色々と大変だったんですね。せっかくですからゆっくりして、元気充電してくださいね~
私的にはお会いしたかったです☆
けんぼうもさーちゃんも、イッパイの人のなかでの楽しさを味わってるんでしょうね!0歳児同士、「うちの兄ちゃんうるさくて…」「うちこそマイペースで…」なんて密かに話してるかもしれませんよ(笑)

投稿: あきらママ | 2006年6月23日 (金) 12時52分

にぎやかなのが写真から伝わってくるね!
けんぼうくん楽しそう♪
さーちゃんも大きくなってきたね。
あやより大きいかもよ~。
ウチもダンナのお兄さん家に行くと子供4人
2歳7ヶ月(なな)
2歳5ヶ月 男
1歳4ヶ月 女
7ヶ月  (あや)
なのでにぎやか~!
少し遠いのでなかなか会えないけど
集まると楽しいね。

投稿: ななあや | 2006年6月23日 (金) 12時53分

子供が集まるとにぎやかでいいよね!
うちは妹の子供が3歳(男)なんだけど、ひーたんが結構強いのでよく泣かされちゃうの。
そのたびに妹は「名古屋は強い子が多いの!?ひーたん立派に育ったね~」と言うよ!(笑)
名古屋が強いんじゃなくてうちのチビッコたちが強いんじゃないかと・・・。
はーこはお兄ちゃんがもってるパンを横から手を伸ばして食べたりしてるし。さーちゃんみたいにおとなしくしててほしいのにかなりおてんばになりそうな予感だよ・・・

投稿: chomorin | 2006年6月23日 (金) 22時10分

〔ユウコさんへ〕
そうそう 既に7キロ超えてムチムチ!ほんと寝る子は育つのね〜
兄を叱る図が想像できる感じ。涼子ちゃんも元気だから 男の子と楽しそうだね。

〔あきらママへ〕
お盆あたりにも また帰る予定なの。あきらママは 旅行とか行くのかな?
都合があったら会いたいね。また、あきら君の世話を焼きたがるかもね!

投稿: saeken | 2006年6月23日 (金) 22時50分

〔あやななさんへ〕
子供が多いと 少し大人になるよね。
けんぼうは「プリキュア」などに染められたよ〜
ななちゃんには 早く 武器を披露して反応を見たいわ〜

〔chomorinさんへ〕
ひーたんと遊ぶ けんぼうも楽しそうだもんね!
戦いあえるし(>_<)
そんな中で育つ 妹は強くなるよね〜

投稿: saeken | 2006年6月23日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「人間っていいなあ~♪」 | トップページ | 託児所化した実家 パート2 »