« 昔、むかしの話 | トップページ | いざ!セールへ!! »

2006年6月29日 (木)

サーキットダイエット!!

3分でOK!『発掘!あるある大辞典Ⅱ』発

サーキットダイエットで楽やせ!

の表紙に惹かれ 雑誌『ESSE』を購入した。



なんせ 産後の体重戻し期間と言われる6ヶ月まで

残すは リミット1ヶ月をきったからだ。

そんな事する前に「食生活を見直せ!」なんだけど・・・

ストレス解消ともなる“お菓子タイム”をなくす事は

拷問に近い(~ヘ~;)ウーン 大げさ。。。



独身の頃はスポーツクラブに通ったり、

妊娠前まで週末はボディーボードをしたりと

身体を動かす事は好きなほう。



運動も簡単そうだし。

これなら私にも出来るかもと実践してみた。





サーキットダイエット
とは

「有酸素運動」と「無酸素運動」を休憩無しに

3分間行う事によって、脂肪燃焼効果が高まり

リバウンドしにくいやせ体質になる。

との事。


結構、ハード。しかし運動不足のブヨブヨボディーには

心地よい疲労感( ~-~)_∩」 ムンッ

寝る前が効果的との事なので

今から2日目分やるぞ!

ここで宣言したし、

効果は結果が表れるという2週間後に

ご報告します 頑張るぞ!!(続くのか??)

*******************************

今日は母の誕生日。けんぼうが似顔絵をプレゼント。

Dsc02611 よーく見ると、顔が埋まってる。

Dsc02606_1

一緒に遊べる様になった2人。

|

« 昔、むかしの話 | トップページ | いざ!セールへ!! »

かあちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

怠け者の私には毎日の3分間でも面倒なのよね。でも、そんなことを言っていたら痩せられないか・・・最近、ストレスですっご~く甘い物を食べていたらお腹のお肉が大変なことに!
夏って露出が高いから、すっきりしたいよね。
今、ぎりぎりで履いているパンツが来年には履けなくなっていたらどうしよう。冬は太りやすいから、痩せるなら今かな?
結果を楽しみにしています。
良いダイエット方法があったら教えてください。
まずは間食をなくせば2キロは確実なんだけど、無理なのよね。
頑張ろうね!!

投稿: ありさママ | 2006年6月30日 (金) 20時52分

ダイエットの結果、是非私も聞きたい!!
実は私も前に言ってたバランスボール買ったんだよ。
とりあえず梅雨時の運動不足解消には役立ってるよ。
ていうか最近旦那の
「もうお前、痩せる気ないのか?!」とでも言いたげな視線が痛い・・・。
夜のオヤツは厳禁にしたんだけどね。(ハードル低!!)
そろそろ結果出さないと。

ところでしばらく訪問してない間に色々あったんだねえ。
(私は単に余裕が無かっただけ)
一つ一つにコメント残したい程、興味深かったわ。
天気が良くなったら会いに行きたいなあ。

投稿: はる吉&ココちん | 2006年6月30日 (金) 23時32分

サーキットダイエット? う~ん興味深いわ( ̄ー+ ̄)
そうそう、産後は本当に痩せやすいよ!
私は産後9ヶ月で11kg痩せたぞ!
まだ痩せそうな予感・・・でもお菓子も食べてるよん。
結局は運動が一番よね。続けるのは難しいけど、痩せてくると体操も
趣味になってくるよ。
頑張れ!かあちゃん 応援するよ(o^∇^o)ノ
けんぼう、沢山の色を使って上手にかけてるね~
クレヨンを食べなくなって、紙にちゃんと描いて、日々成長してるね☆

投稿: あっぷるちゃん | 2006年7月 1日 (土) 10時43分

〔ありさママへ〕
ストレス⇒甘いもの は仕方がないよね。
そうそう薄着になって
改めてブヨブヨ状態を再確認してるよ~
長続きしない私ですが、とりあえず4日間は続いているよ。


〔はる吉&ココちんへ〕
旦那さんの視線かあ…
うちも授乳中にはみ出した物体を見て
「すげーなー」って言っているわ。
私は「ムカっ!仕方ないじゃん」
なんて、図太くなったもんだ。
しかしラストリミットだし、
頑張ってみるわ。
明日には自宅に帰るので
ぜひ遊ぼうね!


〔あっぷるちゃんへ〕
ダイエットマニアになるつつある
アップルちゃんには
やはり 気になる話題だったね。
変貌ぶりに刺激されたので
私も頑張るわ~!


投稿: saeken | 2006年7月 1日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔、むかしの話 | トップページ | いざ!セールへ!! »