« 託児所化した実家 パート2 | トップページ | 今度は“おたふく!?” »

2006年6月25日 (日)

お手製オモチャ

今回、実家にはオモチャをあまり持参しなかったので

けんぼうの「ピシュン ピシュン(ピストル型武器の事)は?」

の要望に応え、

「これは ボウケンブルー の武器だよ」

と、これ↓↓を作ってみた。

Dsc02590

こんな物では納得がいかないかな・・・・

と思いきや 「ブルーのだ!!」と大興奮。



買い物に行くと、レジ脇の“お買い得品コーナー”

ピカチュウのお菓子つきオモチャが置いてあった。

「頼むから けんぼうの視界に入らないで~!」

「こんな場所に置かないでよ~」

と思った瞬間に

「ポケモンのスティック買う~!!!」

見つかった~~すかさず

「ママが作ってあげるから」

と手を引き、その場は何とか助かった。

家に帰ると、早速「作って~ 作って~」

今日は親も留守だし、

さーちゃんは泣いているし、お昼も用意しないと。。。

泣いてお願いされ、

正直「作るなんて言わなければ良かった・・・・」

その前に「ピカチュウってどんな顔だっけ??」


やっと落ち着いてから 適当に作ったのがこれ↓↓

Dsc02587 なんだこれ  ̄д ̄*)))

しかし「わ~ポケモンだ~!」

自分で色まで塗ってみたりして おおはしゃぎ。

こんなもので喜んでくれるなんて

かわいい時期なんだな。

面倒がらずに もっと作ってあげよう。

|

« 託児所化した実家 パート2 | トップページ | 今度は“おたふく!?” »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと約束守ってあげて偉いです!
しかし、子供って単純ですよね。そんなトコが可愛くてたまらないんですけど(^^*さえけんさんの玩具、とても良く出来てると思いますよ~♪

投稿: ぶーちゃん | 2006年6月26日 (月) 00時02分

とっても上手に出来たね。私は不器用だから、子どもに「○○書いて~」とか言われても上手に書けないのよね。
親になって初めて絵が上手だったらよかったなと思いました。
もうすぐ名古屋に帰るんだね。実家のご両親は大変だけど、たくさんの孫たちに囲まれて幸せだね。
うちも妹が12月に初めての出産。両親があまりからだが丈夫ではないから里帰りはしないみたい。旦那さんのご両親が「うちに来たら~」って言ってくださっているみたいだけど、気を遣いそうで少し悩んでいるみたいよ。
ブログで報告するのもどうかな?と思ったんだけど、主人が転職するようなの。時期は会社から引き伸ばされているみたいで、まだ、決まっていないけど社宅を出ないといけないから少し遠くなってしまうな。残念!!!
引っ越し先の候補は今のところ「川口」。また決まり次第、連絡するね。また、お友達探しをしなくっちゃ。
引っ越してからはしばらく話す相手もいないと思うので、このブログで楽しませて頂こうと思います。

投稿: ありさママ | 2006年6月26日 (月) 10時27分

かわいいよ!じゅうぶんピカチュウだよ!!
私は最近梅雨で雨だから、お外遊びができないので、たまに折り紙おってあげてるよ。
涼子が「しゅりけーっん!!」って、想像上の手裏剣をシュッシュッてしてるのが、あんまり不憫だったので、折り紙で作ってやったのね。
でもそのときだけ喜んで、今じゃ、家のすみっこのほうに転がってるよ。
こどもって、親の期待通りじゃないのよね。
ダメかな?って思うと反応良かったり、自信があると、反応が薄かったりね。

投稿: ユウコ | 2006年6月26日 (月) 13時25分

〔ぶーちゃんさんへ〕
コメントうれしいです♪
約束すると もうごまかしが効かない年にだものね。
今日も いくつも作る様にせがまれ。。。
寝るときも横に置いてねています(^ー^*)


〔ありさママへ〕
ショックだなあ…。ついにその時期が来たのね。
引越し準備など 忙しくなるね。
あとでメールするわ。


〔ユウコさんへ〕
折り紙の手裏剣かあ~
懐かしいわ。よく折り方 覚えていたね!
もういらないだろうって思って
捨ててしまうと 気づかれた時
エライ目にあうよね。。。

投稿: saeken | 2006年6月26日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 託児所化した実家 パート2 | トップページ | 今度は“おたふく!?” »