« 実母 直伝ごはん! | トップページ | 出産・・・・私の場合(長くなりますが) »

2006年6月 2日 (金)

勝手な想像が・・・・

今日は けんぼうの幼児教室。

いつもは送り迎えだけの親も 一緒に参加する日だった。

けんぼうは最初は行くだけで泣いていたのに

今では楽しい場所になったみたい。

やっぱり 保育のプロの指導はスゴイな~と感心するばかり (´>ω<)ノ

そんな“成長ぶり”を見れるのね~と

楽しみにして行った。

が、しかし!

いきなり 手作りおもちゃで 私を攻撃!

お友達(女の子)にまで攻撃!

先生にまで攻撃!

リズム遊びが始まると「抱っこでやる~~」

あ~あ~(x_x;)

勝手に「ママ見て~」と言わんばかりに

楽しそうに踊ったりする姿を想像していたのになあ。

やっぱり一緒にいると 甘えてしまうのね。

仕方ないか。。。。。

お友達はどうかなと見てみると

同じ状況の子もちらほら~

ママは私と同じ心境だったのかな?

帰り際に先生に聞いてみた。

「けんぼう お友達の事 叩いたりしてませんか?」

「お友達の事はしてないと思いますよ~でも私は良く叩かれます(笑)」

って。。。。あ~あ~ ダメだこりゃー!!!!!

いつまで しつこく怒らないといけないんだか・・・・

しかし、一緒に遊んで

ママ達とも色々お話が出来て楽しく過ごせた。

そして いつもの様に教室だけでは

体力が有り余っているいつもの“男3人衆”は

近くの公園でお昼も食べずに遊び続け

1時間経って 無理やり引きずる様に帰って行った。

自分だけだったら この時間が苦痛だろうけど

同じ状況のお友達がいて 良かった!

3人の様子を見るのも面白いし。

ここでもママ達とお話もできるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時間まで 大泣きする事もなく

おりこうに付き合ってくれる さーちゃんは

親ながら感謝。

お誕生日が1週間違いの男の子と二人で仲良く

同じベビーベッドに寝たり、先生に抱っこされたり。

こちらの成長も一緒に見れて嬉しい。

そして、この状況で過ごす二人は

大物になりそうな予感がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月12日教室の庭に植えた「とうもろこし」

こちらは すごい成長していた。

今日「とうもろこし食べる~」と言っていたけんぼう。

焦りすぎだぞ~ 

Dsc02373_1

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Dsc02457_2

   

|

« 実母 直伝ごはん! | トップページ | 出産・・・・私の場合(長くなりますが) »

チビッコの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実母 直伝ごはん! | トップページ | 出産・・・・私の場合(長くなりますが) »